今ひとつでした

この日K君と訪れたのは道央の熊の巣川です。幸いにも先行者は居ないようなのでホイッスルを吹き鳴らしながらポイントに向かいます。入渓早々にK君が小型のニジマスをヒット、その後僕のロッドにも似たようなサイズのニジマスがヒットして幸先の良いスタートになりました。これは期待が持てるかな?
USER8396.jpg

少し釣り上がってみて、随分渓相が変わったことに驚きました。以前倒木が流れを止めて格好のポイントになっていたところは、ことごとく木が流され流れが平坦になっていました。余程の激流があったようです。それでもこんな流れからは・・・
USER8404.jpg

尺に少し足りないニジマス君が釣れました。結果からいうとこれがこの日のベストサイズ・・・数は出ましたがサイズ的には何だろな?って感じでした。
USER8403.jpg

同行したK君も10匹近く釣っていましたが、やはり尺以下のサイズばかりでした・・・
USER8409.jpg

そうこうしているうちに、下から上がってきた若いフライマンが僕たちに追いついてしまったようで、竿抜けを残しておいてもらうことを条件に先に行ってもらいました(笑)この日はやや渇水気味で前日エサ釣りの人が入ったらしく(箱が落ちてましたよ)大きいのには相手にしてもらえませんでした。アウトリガーで何匹か釣れましたが尺に届かず・・・何だかな~
USER8413.jpg

少し釣り上がっていくうちにK君がこの日2回目の転倒、膝を打ったようでタオルが投げ入れられました。これ以上釣りをして悪化させるのも酷だと判断して昼前に終了。あまり歩かなかったので足が攣ることもなくよかったです。K君お疲れ様でした。早く治してまた行きましょう。
USER8416.jpg






コメントの投稿

非公開コメント

ただいま、シップ中

釣野君今晩は!!Kです。
昨日はご心配かけました。
川岸での躓き前面転倒、川中での滑りハンチン、膝打撲
今、湿布貼って治療中。
8月中には復帰します。

また、よろしく!

何てったって前期高齢者!

K君 こんにちは

膝は大分良くなりましたか?お互い歳だから気をつけなくっちゃね。
身体を鍛えるために川に通ってるような気持ちで居たけれど、鍛える
以上にあちこち衰えていくのを実感する年頃?だよねぇ(笑)
だから単独釣行は出来るだけ避けて複数で行くようにしましょう。
プーさんに出くわしても君が盾になってくれると思うと心強い限りです。
プロフィール

手振れ爺

Author:手振れ爺
フライ大好きな前期高齢者の爺

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク