本流!

この日は大魔神とのミステリーツアー、お迎えの車に乗るまでは何処に連れて行ってくれるのか分かりません。で、着いたのは日高地方の某本流でした。二人の釣りにしてはすこぶる良い天気で何だか不安になってしまいますね。
IMGP6319.jpg

入渓してすぐに小さなニジマスが釣れました。
IMGP6282.jpg

川を横切る大魔神、手前の流れは深く、重い・・
USER8422.jpg

また釣れました。泣き尺サイズのニジマスです。この後も何匹か釣れましたが同じようなサイズばかり。しかし川の規模から言えば尺オーバーが釣れて当たり前の感じなのですが・・・大魔神は46センチの大物を釣ってましたけど何か?
IMGP6283.jpg

このサイズなんですよねぇ。アウトリガーをやろうにも今回のロッドでは短すぎました。
USER8423.jpg

渓相はダイナミックで申し分なし。でかいのが釣れてくれたらさらに申し分なかったのですがそうは問屋のなんとやら
USER8426.jpg

暑い一日でした。調子に乗って半袖シャツを着てきたら両腕が日に焼けちゃって真っ赤っかのヒ~リヒリww
IMGP6328.jpg

大魔神様、ありがとうございました。今度訪れる時はもっと大きなのが釣れる方法を考えて来ます。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

釣野さんこんばんは。
新規本流攻めですね!
ドライで通すところがさすがです。
ドライFFMここにあり。

さにあらず

yamameさん こんにちは~

新規?じゃなくてyamameさんが前の日に行った川の上流
ですよ。深いポイントが続くこの川、沈めなきゃダメかなと
思いましたが、あのどん深ポイントでyamameさんのドライ
に60が出たと聞いたものですから・・二匹目のドジョウは
釣るのが難しいですね。

ヤマメは・・居ない?

ご無沙汰 でした~!(^^)!
この日高の本流は
ヤマメは 不在川・・ですか?
たぶん 私は 未踏地 かと・・
本流は やはり いいですね~
・・ながら 先だって入った
NCPのあそこは もう 激薄に
なっていて 夏ヤマメも
終わりそうですわぁ
キノコの時期 また
どこぞの川へ 
誘ってくださいませ~(^^♪ 

何故かヤマメ不在

tomaTさん お久し振りです!

この川不思議なことに支流には尺ヤマメの川があったりするのですが
本流には居ないみたいです。もう少し上がればオショロコマが釣れると
大魔神が言ってました。
キノコの時期がやってきますね。その頃は気もそぞろで釣りに集中
出来ないのでその前にウォーミングアップをかねてどこぞに参りませんか?
プロフィール

手振れ爺

Author:手振れ爺
フライ大好きな前期高齢者の爺

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク