WRCのマーチ

2月は結局1度しか釣りに行けませんでした。そして3月、多分今月も今回1度きりになりそうな気配。珍しく日曜日に休みを取りTWさんをお誘いしてWRCに参戦です。到着までの道路事情はすこぶる良く完全にアスファルトが露出していて気を遣うことなく現地に到着しました。地元のTomaTさんが合流して「3月のWRC」にチャレンジです。レッツゴー!

雪原でtomaTさんが「入渓の舞」を披露してくれます。
IMGP1284.jpg

河原に積もった雪は例年の3倍以上はあるでしょうか、この時期にしてはとにかく結構な雪の量です。
IMGP1286.jpg

tomaTさんはイタドリ虫、TWさんはニンフ、僕はもちろんドライでのチャレンジ、さてさてどんな結果が出るのでしょうか?釣り上がってすぐにtomaTさん、TWさんのお二人に小型のニジマスがヒットしたもよう。tomaTさんはこのポイントではいつも釣りまくるんですよね。
IMGP1287.jpg

3月のWRC、ドライでの実績があるので「沈めようか」なんて考えは全くありません。っていうかこの日はニンフのフライボックスを家において、ドライと心中する覚悟で来てますから・・きっと反応してくれるでしょう。
ドライということで先行させていただき、とあるポイントで待望の一匹目が出ました!約2ヶ月ぶりにお魚さんと会う事ができましたよ。
IMGP1293.jpg

そのすぐあとにもう一匹追加!
IMGP1297.jpg

そして本日三匹目はTWさんが前回釣ったポイントから出てきました。木の左側、いかにもなポイントです。
IMGP1305.jpg

メイフライパターンに飛びついてきたニジマス君、TWさんが釣ったのと同じ魚かな?
IMGP1303.jpg

ということでこの日は久々の大漁となりました。TWさん、tomaTさんのお二人も大漁、特にtomaTさんは二桁釣果だったようでお見事でした。釣りをしている間中陽が射していてとても気持ちのいい時間を過ごせました。TWさん、tomaTさん、お付き合いありがとうございました。WRCのベストは4月なのでこれもまた楽しみですね。

写真は川の中に沈んでいる鹿の写真です。一体どうしちゃったのでしょうか?熊が食べに来るかもしれないので釣り人の皆さんは気をつけてくださいね。
IMGP1309.jpg

写真の真ん中にあるのが鹿の死骸です。TWさんはここで一匹釣ってましたけど・・・
IMGP1306.jpg

鹿の角だけなら結構あちこちに落ちていました。
IMGP1300.jpg

WRC、4月になったらドライでビシバシです。楽しみですねぇ。あ、クマ対策も万全にね。









スポンサーサイト
プロフィール

中年おやぢ

Author:中年おやぢ
フライ大好きな還暦越えたおやぢ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク