今年最初の・・・

今年最初の釣りは、去年の初釣り同様ご近所のTWさん、地元のtomaTさんとのトリオ釣行となりました。入渓地点の車を停めるスペースは、前日入ったSMCのメンバーが除雪してくれたようで難なく確保できました。さて、雪の下は凍り付いて滑りまくる斜面を駆け下りて無事川に到着しました。tomaTさん、TWさんは実弾を装着しての釣り、僕は相変わらずでかいカディスを結んでのチャレンジです。撮影:TWさん
KC4D0042.jpg

入渓早々tomaTさんは何匹か釣ったようです。そして早々とTWさんもニジマスをヒットしました。さすが実弾強し!
2015011109330000.jpg

程なくして僕にも今年の初ヒットが・・・こんな感じの浅くもなく深くもない「いかにもフライ」ポイントから
USER4410.jpg

僕のフライを見つけて飛びついてきたニジマス君、明けましておめでとう!
USER4408.jpg

WRCの1月、2年連続でドライに来ました。今年の2月はどうでしょう。さて、1匹釣れたことで気分良く釣り上がりますがその後が続きません(毎度のことですが・・)おまけに川を塞ぐ倒木を越えるときに前のめりにチン!腕だけが濡れて澄みましたがこの時にロッドのティップが3センチほどポキッ!まあ何とか釣りは出来そうですが・・・こんなポイントで
USER4424.jpg

川に突き出た倒木の下からこの日の2匹目が釣れました。フライで顔を隠すシャイなニジマスちゃんです。
USER4422.jpg

この日は天気も穏やかで、当初の脱渓予定地点よりも釣り上がり、橋まで行ってしまいました。帰り道はRVらしき太いタイヤの轍があったので案外楽に歩けて思ったより早く国道まで出られました。
USER4425.jpg

締めはいつものように「苫亭」のラーメン、国道脇の駐車帯で開店。道を走る車が「あいつら、何やってんだ」って感じで見ていきますが我関せず。熱いラーメンを頂きながら釣り談義に花を咲かせるのでありました。tomaTさん、TWさんありがとうございました。
USER4426.jpg









スポンサーサイト
プロフィール

手振れ爺

Author:手振れ爺
フライ大好きな前期高齢者の爺

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク