再始動!

1月9日に釣りに行って以来釣りに行かない日がなんと二月以上。1月の中盤以降は大雪で雪かきに明け暮れ、2月は2月であれやこれやで大忙し、おまけに車がおかしくなって・・・連続釣行記録も途絶えたヘルタースケルターな日々がやっと終わり70日ぶりの再始動となりました。ご一緒してくださるのはtomaTさん、現地の天気は雲ひとつ無い晴天です。やっと釣りが出来ると思うと嬉しいやらなんか懐かしい気がしたりして。写真は得意のポイントから次々と魚たちを引きずり出す?tomaTさんです。
USER7905.jpg

僕のほうはというと70日も空白の期間があったというのに、毎晩飲んだくれてフライも巻いておらず使い古しのB級品を結んでの釣りです。反省が必要ですね。だいたいユスリカみたいのしか飛んでいないのに、#6やら#8のカディスを結ぶのもどうかしてますがそんなフライに反応する魚がいるのも何でだろ?の世界ですね。写真の浅いポイントから・・
USER7913.jpg

慌てたように飛びついてきた可愛いニジマスちゃん。こんなフライに騙されたらいけませんよ。
USER7911.jpg

ここでは流れの左から出てくると思ったのですが、意に反して右側から飛びついてきました。まっ、いいか~。
USER7916.jpg

これも可愛いですね~。結果から言うとこの日は同じようなサイズを4匹。まずまずでしょうか、天気の割にはイマイチかな?相方のtomaTさんはイクラでもテンカラでも相変わらずの釣果でいつもお見事です。
USER7915.jpg

脱渓は上の橋から、今回は入渓も案外楽で脱渓も楽チン。高齢者にはふさわしいルートでした。ただ納車されて間もない車で(中古車ですが)林道を走ったのでピカピカがドロドロに水溜りではちゃんとブレーキも踏んだのにねっ。次からはK君の車ですね(笑)
さてさて締めは「苫亭」ですよ。tomaTさんが用意してくれたのはこれ!まずはカンパ~イ
USER7922.jpg

そしてこの日のメインはなんとアサリと生ワカメとネギの塩ラーメン、これがまた絶品でした。ニンニクで炒めたアサリのスープがいやはやなんとも、毎回毎回有難うございます。決まった言葉しかいえませんが「美味しゅうございました!!」
USER7925.jpg

4月までは胆振でしょうか。次もまたよろしく!です。







プロフィール

手振れ爺

Author:手振れ爺
フライ大好きな前期高齢者の爺

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク