やっぱりアップ

先々週の日曜日、K君と胆振の川に行ってきました。一匹も釣れなかったのでアップもどうかと思いましたがとりあえず備忘録として残しておきます。さてK君と目的の川に向かう途中林道を倒木が塞いでいました。K君が小ナタで、僕は手で枝を折ったりでなんとか車一台通れるようになりました。写真は太目の枝と格闘するK君です。
USER8038.jpg

この日はすこぶる良い天気でなんか行けそうな気がしたのですが、意に反して魚からの反応が全くありません。唯一支流との出合いの下手でK君のドライに一度だけコンタクトがあったのみ。と、支流に掛かる橋のそばに1台の車が・・はて?僕たちが枝を折ったり切ったりして道を作ったのだから多分そこを通ってきたのかな?まっいいか~
USER8045.jpg

川原には一面の福寿草、この時期のこの花たちには本当に癒されますね~
USER8048.jpg

この日は川通しで戻らなければならないので、そろそろお終いにしようと話し合っていたら上流から釣り人が下りて来ました。ブルーのフリースにトレードマークのオレンジの手袋、タレックスのサングラス、なんとシェルパではありませんか。途中にあった車の持ち主は彼だったのですね。
USER8051.jpg

激渋だったのはさもありなん。彼は何匹か釣ったようですが、K君今年の初ヒットは次回以降にお預けとなりました。シェルパもK君もお疲れ様でした~



スポンサーサイト

お日柄もよく

先週は息子の引越しの手伝いで稚内に行ってきました。旭川経由で6時間、兎に角遠かった。釣りはしませんでした。
USER8007.jpg

そして2週間ぶりの釣り、ご一緒してくださるのはご存知tomaTさん。前回同様「楽チンコース」を選択します。そしていつものことですが入渓してすぐにお魚さんを釣りまくっています。
USER8012.jpg

僕にもすぐにボ回避の一匹が出てくれました。小さいですが幸先の良いスタートです。余談ですがこの日のために頑張ってフライを3個巻きました。本当は5個巻く予定でしたがヨッパで目標達成ならず・・でも新しいフライはなんとなく釣れそう・・・
USER8015.jpg

こんなところから
USER8021.jpg

こんなのが釣れたり・・って最終的に3匹しか釣れませんでしたが。ま、ドライに出ただけで十分満足です。(魚、怒ってる?)
USER8020.jpg

締めは「苫亭」 車がビュンビュン走り抜けていく国道脇の駐車帯での開店です。tomaTさんが先々週に続いてノンアルのビールを用意してくれました。暑いわけでもないのになんでこんなに旨いの?って感じですね。今回はもやし、ベーコン、ニラ、ひき肉、味付けタマゴがトッピングされた豪華版、むこうの丼にある黒っぽいのはtomaTさん手造りのシカ肉の燻製です。
USER8032.jpg

どちらも大変美味しゅうございました。ということで完食です。今回も前回に続いてとても天気が良くまったりと釣りを楽しむことが出来ました。青空の下で釣りってのは最高ですね。tomaTさん有難うございました。次回も宜しくお願いいたします。





プロフィール

中年おやぢ

Author:中年おやぢ
フライ大好きな還暦越えたおやぢ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク