FC2ブログ

令和2年 初釣行!

昨年末に行って以来3ヶ月も空いてしまいました。冬戦教の相方であるtomaTさんもご他聞に漏れず新型コロナ渦に巻き込まれそうになり、落ち着くのにやや時間がかかりました。そんなこんなでやっと、満を持しての釣りとなりました。tomaTさん、お久し振りです。今日はよろしくお願いいたしま~す。やや風はあるものの、すこぶる良い天気です。
USER0590.jpg

僕はドライ、tomaTさんは必殺イクラでチャレンジ。入渓早々からtomaTさんは釣りまくっています(いつものことですが)
USER0588.jpg

福寿草も咲いてます。
USER0618.jpg

こんなに良い天気だと言うのに僕のドライには全く反応がありません。水温が上がってきてからの勝負でしょうね。撮影:tomaTさん
1584929345410.jpg

中盤を過ぎた辺りで待望の一匹が釣れました。いかにもフライポイントですね。
USER0599.jpg

これが令和2年初めて出会ったお魚さん、釣れてくれてありがとう!(小さいですけど)
USER0596.jpg

tomaTさんは絶好調!ここ「かわせみポイント」でも何匹釣ったのでしょうか?中パンヤマメも釣ってましたね。
USER0612.jpg

陽が上がり水温も上がったようで、魚たちがドライにも果敢にアタックするようになりました。やや深めの流れのあるところから・・・
USER0606.jpg

この日の一番、グリップより大きいサイズのニジマスが釣れました。この日の釣果は何と11匹、4月5月でもこんなに釣ったことは無いような気がします。上出来というか、出来すぎですね。
USER0608.jpg

砂風呂からの脱渓の後は、お待ちかね「苫亭」のラーメンです。この日は生めんにtomaTさん手造りのトロトロチャーシュー、味付け卵、カニカマ、ワカメ、チャーシューとの豪華版。頂きま~す。う~ん、美味い、美味すぎる。身体が温まって生き返ります。おまけにノンアルまで用意してくれて・・・有り難うございます。
USER0624.jpg

令和2年の初釣行は、天気も良く釣果も大満足で最高のスタートを切ることができました。これから段々暖かくなって釣りに山菜採りが加わり、楽しみも増してきますね。またよろしくお願いいたします。おっと、カズヨシ君も起こさなくっちゃ~









スポンサーサイト



プロフィール

手振れ爺

Author:手振れ爺
フライ大好きな前期高齢者の爺

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク