今年最初の・・・

今年最初の釣りは、去年の初釣り同様ご近所のTWさん、地元のtomaTさんとのトリオ釣行となりました。入渓地点の車を停めるスペースは、前日入ったSMCのメンバーが除雪してくれたようで難なく確保できました。さて、雪の下は凍り付いて滑りまくる斜面を駆け下りて無事川に到着しました。tomaTさん、TWさんは実弾を装着しての釣り、僕は相変わらずでかいカディスを結んでのチャレンジです。撮影:TWさん
KC4D0042.jpg

入渓早々tomaTさんは何匹か釣ったようです。そして早々とTWさんもニジマスをヒットしました。さすが実弾強し!
2015011109330000.jpg

程なくして僕にも今年の初ヒットが・・・こんな感じの浅くもなく深くもない「いかにもフライ」ポイントから
USER4410.jpg

僕のフライを見つけて飛びついてきたニジマス君、明けましておめでとう!
USER4408.jpg

WRCの1月、2年連続でドライに来ました。今年の2月はどうでしょう。さて、1匹釣れたことで気分良く釣り上がりますがその後が続きません(毎度のことですが・・)おまけに川を塞ぐ倒木を越えるときに前のめりにチン!腕だけが濡れて澄みましたがこの時にロッドのティップが3センチほどポキッ!まあ何とか釣りは出来そうですが・・・こんなポイントで
USER4424.jpg

川に突き出た倒木の下からこの日の2匹目が釣れました。フライで顔を隠すシャイなニジマスちゃんです。
USER4422.jpg

この日は天気も穏やかで、当初の脱渓予定地点よりも釣り上がり、橋まで行ってしまいました。帰り道はRVらしき太いタイヤの轍があったので案外楽に歩けて思ったより早く国道まで出られました。
USER4425.jpg

締めはいつものように「苫亭」のラーメン、国道脇の駐車帯で開店。道を走る車が「あいつら、何やってんだ」って感じで見ていきますが我関せず。熱いラーメンを頂きながら釣り談義に花を咲かせるのでありました。tomaTさん、TWさんありがとうございました。
USER4426.jpg









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハッピーニューいやぁ流石!

おはようございま~す!
新年早々の胆振詣で も
2匹のお魚の お出まし 
ティップ破損も なんのその
執念のキャストでしたね~🎶
・・「いかにもフライポイント」
こんなところが 何ん箇所か
あるようで この時期 深場ばかり
では ないようですね~
2月も また 期待しましょう。 

すいません冬眠です

釣野君、今年もよろしくお願いします。
私が毎回チンして、おまけに完ボの川ですねえ。
それにしても先輩諸氏の頑張りには脱帽(なかば呆れ顔)
しかもしかも、軽チンのうえ先っぽ折れたロッドで釣り上げるとは、
得意技とはいえ、さすがだねえ。

ところで釣野君、すいません「苫亭ラーメン」には後ろ髪ですが、
諸事情あって、しばらく冬眠です。
ご容赦のほど・・・・

座布団3枚!

tomaTさん こんにちは~

タイトルに座布団3枚差し上げます。って今年は二人して
おやじギャグで競いましょう(笑) 年頭の釣りはボを喰らう
こともなく、奇特なお魚さんのお陰で結果を出すことが出来
とても嬉しかったです。ティップは以前にも破損していたので
当初より10センチくらい短くなったでしょうか(笑)以後チン
するようなやんちゃはしないよう大人の釣りを目指します。
今年もよろしくお付き合い下さい。

No title

K君 こんにちは~

初釣り行って来ましたよ。K君言うところの「ボロフライ」にも
ちゃんとお魚さんは反応してくれました。ボロが良いんです。
ところでK君にも楽しい雪中行軍を体験して欲しかったのですが
事情がわかりますので、しばらく声は掛けないでおきますね。
桜が咲いてウグイスがさえずりはじめる頃、冬眠明けのK君を
謹んでお誘いしますのでその時はよろしく!
ところで土曜の新年会はどうなの?

今年もよろしくお願いします

ご挨拶が遅れましたが今年もよろしくお願いします^^

僕は最近めっきり釣りに行ってないので皆さんの記事を見て行った気になってます。
釣野さんの遡行技術を学びたいのでご同行よろしくお願いします^ ^

冬の間は

tanchanこんにちは~ お久しぶりです。

お子さんは日一日と可愛さが増してきてるでしょ。
冬の間雪漕いで釣りに行くのは一部の釣り◎◎
だけで、普通の人は春に向けての準備をしている
はずです(笑)tanchanも冬の間は子育てに勤しんで
春になったらまた始動しましょう。で、遡行技術ですか?
前回も冷たい川に両手を捧げたので、僕から学ぶのは
危険ですね~。
プロフィール

中年おやぢ

Author:中年おやぢ
フライ大好きな還暦越えたおやぢ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク