春遠からじ

3月も半ばとなりました。今回もご近所のTWさんをお誘いしていつもの川にやってきました。現地でtomaTさんと合流していざ入渓。写真は「入渓の舞」を披露してくれるtomaTさんです。
USER4545.jpg

川に下りて早速水温チェック、10度近くあるようでなんとなく期待が持てそうです。フィールドに射す日差しも増えてきてますね。釣り始めて5分ほどでtomaTさんが大漁達成。いったい今日は何匹釣るのか・・・写真提供:TWさん
KC4D0113.jpg

TWさんも早々に釣り上げてボ回避です。程なく僕のフライにもオチビちゃんが飛びついてきて、全員がボ回避となりました。
USER4550.jpg

その後2匹の小ニジが釣れて悲願の「大漁達成!」ずいぶん久しぶりです。そしてこんなポイントからは・・・
USER4562.jpg

写真、木の手前のたるんだところから出てきました。サイズは26センチ、単純にうれしかった~。
USER4563.jpg

写真提供:TWさん
KC4D0131.jpg

TWさんもこの日はドライ一筋、ヤマメを含めて「大漁達成!」おっ、またロッドが曲がってますよ~
USER4569.jpg

そしていつも圧倒される釣りを見せてくれるのがSIMMSのキャップtomaTさん。フライ組が何度トライしても出てこなかったポイントでいとも簡単に釣ってくれます。この日も50匹近く釣ってました。完全に脱帽ですね。写真提供:TWさん
KC4D0126.jpg

釣り終えて最後の締めはいつものように「苫亭」のラーメン。今回は本物のラーメンどんぶりにワカメ、白菜、ウインナーがトッピングされた一品。ありがとうございます。美味しゅうございました。
USER4570.jpg

この日は暑くも無く、かといって寒くも無く絶好の釣り日和でした。もう少し魚たちの反応があればもっと良かったのでしょうが、季節はまだ3月半ば。ドライフライに出てくることだけでも貴重だと言えます。この川は4月がベスト(僕はそう思い込んでますが・・・)この先が楽しみです。お付き合いいただいたお二方、有難うございました。また行きますよ~









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

啓蟄過ぎれば・・

冬眠しない釣りの虫たちが
ぞろぞろと 彷徨いましたねぇ(笑
先週よりもドライへの反応が
よろしかったようで
いよいよ 春遠からじ!ですね、
フキノトウも 戴いたし
次のネギまでは チョット間が
ありますが 4月も5月も
楽しみたいですね!

春来たりなば・・

tomaTさん 先日は有難うございました~。

明るい日差しの中で釣が出来るようになってきましたねぇ。
もうすぐ立春ですから魚たちも元気を取り戻してくれますね。
去年から今年に掛けていまだ一匹も釣っていないヤマメさん
の顔を禁漁前に一度でいいから拝みたいものです(笑)

我が春は4月から

釣野君、Kです。
相変わらず皆さんご活躍で
私は、右ふくらはぎ軽い肉離れです。
また、ジムでやってしまいました。

フライ少し貯まりました、何かの機会にプレゼントするので
使ってみてください。
4月、4月、4月、4月(祈り)にリベンジです。

ジムで怪我??

K君 コメントどうもです。

ジムって身体鍛える場所でしょ?なんで怪我するの?
早く僕のような怪我無い(毛が無い)男になってください(笑)
4月に再挑戦ですね、それまでショートレンジのキャストの
練習しておいてください。あ、それからフライの方よろしく
お願いしますね。失敗作で構いませんので(笑)
プロフィール

手振れ爺

Author:手振れ爺
フライ大好きな前期高齢者の爺

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク