彼岸も過ぎたし まったりと

前日は春分の日、ここに来て日差しに春を感じることが多くなりました。4月になれば本格的な春到来ですが僕の釣りはあまり季節とは関係ないような・・・ということで今回はtomaTさんをお誘いしてまたまたいつもの川です。では参りましょう!
USER4572.jpg

雪もずいぶん痩せてきて、先人の踏み跡をたどりながら案外楽に川に下りられました。今回釣るエリアは結構渋いという評価がありましたがこの日はどうでしょうか?季節も進んだことだし「目指せ大漁!」で気合が入ります。なんと入渓してすぐにボ回避の一匹が釣れてくれました。オチビちゃんですがしっかりとフライを咥えています。
USER4573.jpg

その後もこんなとこから
USER4586.jpg

こんなのが釣れたり・・・前の魚よりは大きいかな?
USER4583.jpg

こんなところからも
USER4593.jpg

こんなのが釣れたりで、あっという間に「大漁達成!」です。先週よりも魚たちの反応は良くなっていますね。
USER4592.jpg

ただ予想していた通り、ちょっと深めのポイントからの反応はありません。tomaTさん、お願いします。仇とってください!
「はいよっ」とtomaTさん、僕が何度もフライを流したところからいとも簡単に尺超えのニジマスを釣り上げます。脱帽!
USER4590.jpg

かわせみポイントを果敢に攻めるtomaTさんです。ここでも何匹か釣ってました。
USER4587.jpg

途中でであったクマさんです。とは言ってもアライさんですが(画像をクリックしてみてください)
USER4601.jpg

「鹿の死骸ポイント」を攻める僕です。写真:tomaTさん こんな格好のポイントでも何故か無反応(これには理由があったようですね)
2015032214340001.jpg

tomaTさんはそれでも釣っていましたが・・・
USER4603.jpg

さて、釣り終えて車に戻るとワイパーのところにシェルパからのお手紙が挟まれていました。読むとシェルパもこの川に入ったようで、道理で後半渋かったわけです。tomaTさんは「そんなの関係ネェ~」って感じで釣ってましたが・・・そして締めは「苫亭」のラーメンです。ワカメ、チャーシュー、ワケギ入りの味噌ラーメン、美味かった~。
USER4608.jpg

tomaTさん、今回もお付き合い有難うございました。今度は4月にK君も連れて行きますのでその時はまたよろしくお願いいたします。また、目標として「ヤマメを釣ること」?おっとイケナイ、禁漁期間になってますね。釣りませんから~。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頭跳ね

懺悔します、私が頭跳ね致しました。
確信犯です。
砂風呂からだと良いだろうと思いました。
済みませんでした。
場を荒らした犯人です。
ただ、絶好のポイントや深場からはドライには反応がほとんどありませんでした。
流芯からの反応があったので春を感じる楽しい釣りをさせて頂きました。
今度は前日にでも連絡致します。m(_ _)m

MUMANTAI !

シェルパのGさん こんにちは~

ここのところブログのアップが無いので心配して
いましたが、釣りには行ってるよ、とtomaTさんが
教えてくれました。サンズはまだ無理でしたか・・
で、砂風呂越えたあたりから足跡があったので
誰か入ったのかな?と思いましたがシェルパだった
のね。確かに渋くはなりましたがtomaTさんは底を
転がしていっぱい釣ってました。
春を感じながらまったりとした釣りが出来て最高
でした。シェルパの次回はサンズですね。

春爛漫!

和かい日差しに恵まれ
フキノトウは 摘めるし
荒井のクマさんにも 会えたし
何より 大漁×トリプル目前
まで ドライへの反応も好転し
これで 4月に ネギでも
採れたら WRCも 春爛漫!!
お隣を 虎視眈々と 
狙いすまされる御仁も
いらっしゃるし 
樽前山麓も
賑やかになりそうですね~🎶

気持ちよい一日でした

tomaTさん こんにちは~

先日もありがとうございました。
僕の10倍くらい釣るtomaTさんを見てたらフライの限界を
感じましたが、とりあえず上を見ていなかった魚が悪いこと
にして次もドライを結びますよ。ネギも魅力ですがタラの芽
も楽しみですね~。もうすぐ4月です。色々楽しみですね~
プロフィール

中年おやぢ

Author:中年おやぢ
フライ大好きな還暦越えたおやぢ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク