やったね、リベンジ!

さて今回もやってきましたWRC,なんとしてもK君にこの川で魚を釣ってもらいたいと無理やり誘いました。現地ではまたまたtomaTさんがお付き合いしてくださいました。前回とは打って変わって最高の天気です。4月のこんな日に釣れない訳はないはずですが、本当のところどうなのかな?それではレッツゴー!
USER4658.jpg

入渓早々tomaTさんがすぐに大漁!僕も小さいのを釣ってボ回避です。今回の釣りの目的はK君にこの川で1匹釣ってもらうことですからK君優先で釣りあがってもらいます。あそこにキャストして!とうそのポイントを教える僕です。撮影:tomaTさん
2015041210240000.jpg

とんでもない先輩(僕です)と打って変わって優しく教えるtomaTさん、写真の真ん中上に「ピンポイントで打ち込んで!」と。僕の言うことを聞かないK君もtomaTさんの言うことなら良く聞きます。(ラーメンのおかげか~)珍しく(失礼)一発でキャストが決まり水面下からビシッっと魚が出てきました。
USER4662.jpg

やりました!K君にとってこの川で初めて釣り上げた魚です。思えば昨年の12月上旬、すごい雪の中5人でこの川に入ったとき以来魚の顔を見ていなかったK君です。これでやっとWRCの呪縛から解放されましたね。嬉しいっしょ。
USER4665.jpg

K君の快進撃はこのあとも続きました。写真を見れば「ああ、あそこね」って言うポイントではなんと3匹も連続ヒットさせるという快挙。これも彼には初めてのこと。勿論tomaTさんの指導があったことは言うまでもありません。撮影tomaTさん
2015041211540000.jpg

僕はといえば、とりあえず二桁以上の釣果でした。ただなかなかサイズの大きいのが釣れず、写真のがこの日一番。あ、そうそう最初は餌からスタートしたtomaTさんですが、途中からテンカラに変更しても釣りまくっていましたよ。
USER4690.jpg

締めは「苫亭」のラーメンです。今回はタケノコ、ワカメ、そしてtomaTさんが釣りをしながら採取したギョウジャニンニクがトッピングされたラーメンでした。美味かったです。tomaTさんのおかげでK君は5匹も釣る事が出来たし上々の一日でした。次回はこの川の下流域、あるいは隣の川になるのかな?その時はまたよろしくお願いします。
USER4691.jpg








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やったね~🎶

ピンポイントでの あの Kさんのキャスト
素晴らしかった~🎶
釣りたいKさん 
釣って欲しい釣野さん
そして 
呪縛を解かせたいWRCのお魚
三位一体 お見事でした~ね!!(拍手~
3連釣のあのポイント・・
かの人が 残してくれたのかな?

ジュバクからのぉ・・・

釣野君

  Kです。
 WRCはわたしにとって呪いの川からヘブンにかわりました。
先先週、3回目のボをくらったこの川で、今回は何が起こったのでしょうか?
神の降臨としかいいようもありません。
先生と大先生のご指導とプレッシャーの賜物です。
昨年の11月23日、隣の川以来の魚君の感触でした。
ジュバクからの解放ありがとう!

tomaTさんのおかげ

tomaTさん こんにちは~

先日はありがとうございました。
真冬でもドライで釣れるWRCが
K君のトラウマになってしまうのは
どうしても避けたかったので誘って
みました。ちゃんと期待に応えて
くれて嬉しかったです。これもひとえに
tomaTさんのリードがあったからこそ。
またよろしくお願いしますね。

小さな川だけど・・

K君 こんにちは~
今回はリベンジ果たせて良かったよね~
WRCは真冬でもドライで楽しめる貴重な
川です。とりあえずドライ派のK君が寒い
時でも釣りをしたいとなると、外せません。
倒木やら高枝やらで釣りづらい川ですが
ああいう川での釣りが出来ればどんな川
でも大丈夫、かな?今度はもう少し振りやすい
下流域に言って見ましょうか。
プロフィール

中年おやぢ

Author:中年おやぢ
フライ大好きな還暦越えたおやぢ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク