大漁節を歌っていいのか?

昨年12月に訪れた胆振の川、今年になって初挑戦です。僕にとってのこの川は5月の川というイメージですが今回は雪も無く例年の5月の風景ですね。可憐なスミレちゃんが優しく出迎えてくれました。それではレッツゴー!
USER4695.jpg

この日ご一緒していただいたのは右側、tomaTさんと左側K君です。
USER4700.jpg

tomaTさん、最初は餌でのスタート、僕とK君はドライフライを結んでスタートします。tomaTさんはいつもどおりにサクッと大漁達成、フライ組での最初のヒットはなんと(失礼)K君でした。
USER4693.jpg

K君はそのすぐ後にも一匹を追加して絶好調・・・僕はというと・・・全然釣れません(泣)やっと釣れたと思ったら、一番釣りたくなかった禁魚だったりして(笑)
IMGP0572.jpg

それでもやっと写真のような斑点のあるお魚さんを二匹追加して「大漁達成!」
USER4709.jpg

この日はちょっと汗ばむほどの陽気で、絶好のドライ日和かと思いましたが思いの外釣れませんでした。スタートで絶好調かと思われたK君も後が続かず最後に1匹釣ってかろうじて大漁という結果。やっぱり5月なのでしょうか。でも木の葉が鬱蒼としてくる季節はプーさんも元気いっぱいだし、なんとも・・ですね。
締めは「苫亭」のラーメン、今回のトッピングはカニカマ、メンマ、ワカメ、そしてtomaTさんが釣りながら採取したギョウジャニンニクです。美味しゅうございました。いつもありがとうございます。
USER4722.jpg

撮影:tomaTさん
2015042611490000.jpg

撮影:K君
IMGP0569.jpg

恒例の・・・
USER4715.jpg

皆さんお疲れ様でした。またよろしくお願いいたします。
PS:今回の釣行でK君が脱渓地点の川原に5Pパックロッドの2番目を置き忘れてきました。もし見つけられた方が居ましたら、保管しておいてくださいませんか。場所は「看板」のところから1キロくらい上流だったと思います。よろしくお願いします。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とりあえず大漁節も半分でしょ。

釣野君
いろいろありがと。

あなたより先に2匹も釣るから
後から、転んだり、ロッド忘れたり
後半さんざんでした。
慣れないことはするもんじゃありません。

とはいえ、気持ちのよい釣り行でした。
tomaTさん、いつもの絶品ラーメンごちそうさんでした。

エアーKにならって

K君 こんばんは~
お疲れ様でした。また、運転ありがとうございました。
転んだり、道具忘れたりは誰にでもあること。キャリア
を重ねると少なくなる?ん?年も重ねるからもっと
ひどくなる可能性のほうが高いか~。
対処法としては、亡くしてもいい道具を使うこと(安いやつ)
転んでも絶対溺れない川ばかり選ぶこと。こんなもんか~

あららぁ~

あら~? ロッド2番目 置き忘れ~??
私も フライボックス 落としたか・・っと
探しに行ったんですが ナント 自宅に
有りましたわ・・
我ら加齢衆・・ うっかりには
気を配らねば なりませんなぁ(/_;)

華麗なる加齢衆

tomaTさん こんにちは~

先日もありがとうございました。
フライボックスありましたか、良かったですね。
今に始まったことではないのですが、本当に
物忘れが激しくなっていますね。寄る年波に
逆らって華麗に年を重ねて生きたいところですが
ま、ケセラセラです・・ね。
プロフィール

中年おやぢ

Author:中年おやぢ
フライ大好きな還暦越えたおやぢ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク