参りました~

いつもいつもtomaTさんやTWさんのお世話になってばかりいられない、ということでこの日はいつもと違う川にK君とやってきました。ポツポツと小雨が降る肌寒い天気の中、爆釣めざしてレッツゴー!
USER4764.jpg

水温は10度、ただ川原には前日のものと思しき足跡がベタベタとついています。ところが行けども行けどもいっこうに魚からのコンタクトがありません。流芯を割ってフライに飛びついてくるイメージだけは出来ているのですが・・・撮影:K君
IMGP0598.jpg

途中から餌釣りの人が上流から入ったのを見て僕たちはそこから脱渓です。ここまでほとんど反応が無く唯一釣れたのが禁魚一匹という貧果、なんとも想定外でしたね。さて河岸を変えましょう、出来れば釣れる川がいいなぁということで最近通っているいつもの川の下流域にやってきました。
USER4770.jpg

ただしこのエリアは極端に魚影が薄いのです。とはいえ道悪の林道を上流に向かえばK君の新車がさらにボコボコになってしまいます。釣れないのは覚悟の上でやってみましょう。写真はベストからブーツ、果てはウェーダーまでシムスで固めたK君ですがこの日は苦戦でしたね。
USER4771.jpg

案の定、激渋というかほとんど反応無く時間だけが過ぎていきます。K君がロッドを袋に収めてしまったので切り上げなければなりません。あそこだけやらせて!とお願いしてやってきたこんなポイント。
USER4781.jpg

やっと釣れました。これでブログアップ出来ますね(笑)同じポイント木の枝の向こう側からもう1匹追加してこの日の釣りは終了です。起死回生の内野安打ってところでしょうか。K君お付き合いありがとうございました。シムスへの入魂は6月、あちら方面の川で決行しましょう。
USER4777.jpg

撮影:K君
IMGP0613.jpg

IMGP0614a.jpg

IMGP0615.jpg

二本目の川に向かう途中、「確信犯シェルパ」の車を見かけましたが釣果はどうでしたか?












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

尚 スキルアップ!

Kさんも 色々なステージを
経験されて ドンドン スキルアップ
されてますね!
次に会うときは また 3連発 
期待しますね!

腕より道具

tomaTさん こんにちは~

K君の場合道具類のグレードアップのスピードの方が
スキルアップのスピードより速いような気がします(笑)
まあ今年の課題はやっぱりキャスティングでしょうね。
そこをよろしくご指導ください。
プロフィール

中年おやぢ

Author:中年おやぢ
フライ大好きな還暦越えたおやぢ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク