入魂完了!

14日から3日間北海道神宮祭の山車に関わっているため、日曜は釣りにいけません。急遽13日に休みを取り釣りに行くことにしました。誘ったのはウエーダーやらシューズやらロッドやらいっぱい買い込んだにもかかわらず、それらに未だ入魂出来ていないK君です。僕がここ2週ほど連続して行っている川で是非入魂してしていただきましょう。
USER4938.jpg

今回僕はガイドとして何が何でも彼に大きいのを釣って欲しいのでどんどん先行してもらいます。そんな彼も今回は気合十分です。とあるポイントでおニューのロッドが大きく曲がりました。ヒットです。このしなり具合から30オーバーか?と期待しましたが釣れたのは惜しくも尺に届かない28センチでした。それでも全ての新しいグッズに入魂完了です。
USER4931.jpg

この日は雨が降ったりやんだりでぱっとしない天気です。彼の釣った後をニンフを流してみたりするのですが、こちらもあまりぱっとしない感じで前回の爆釣がうそのようです。僕は最終的に4匹釣りましたがまあこんなものでしょうね。撮影:K君
IMGP0655.jpg

さてK君はといえば、ここまで2匹釣っています。脱渓場所の堰堤までやってきました。前回の工事のせいか、ある程度深さのあった落ち込みの半分に土砂が流れ込んですっかり浅くなってしまいました。それでも好ポイントには変わりありません。K君、最後を締めてくださいよ、と彼がキャストした#8のカディスに即座に反応した魚が居ました。またロッドが大きく曲がっています。
USER4947.jpg

上がってきたのは彼のレコードとなる36センチのニジマスでした。やったねK君!
USER4951.jpg

角度を変えてもう一枚。IMGP0660.jpg

彼にとってはメモリアルな一匹となりました。僕もガイドした甲斐があってとても嬉しかったです。さてK君にはまだ入魂されていない道具が沢山ありそうなので、今度はそれらを持って次なる入魂釣行に行きましょうね。ところで僕たちが入った翌日にこの川を訪れた某フライマン、爆釣とは恐れ入りました~





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね~!

今回も楽しく見させてもらいました!
今回はどの辺に入ったんですか?

飽きもせず

三回連続同じ川、同じ区間で釣りましたよ。

あの、ゲートのとこですか?
平日に行ってもゲートのとこは入れるんですか?ガードマンみたいな人はいないんですか?

No title

beniya@interlink.or.jpにメールしてください。

まだあるよ

釣野君こんにちは

Kです。

いろいろお世話になりまして・・・
実は、ウエーダーとかシューズとかランディングネットとか
まだ、未入魂のアイテムあるよ。
今度は、40オーバーよろしく

むむむ

K君 こんにちは~
先日はレコード更新、おめでとうございました。
より大きな魚を釣りたいと思うのは至極当然の
こととは思いますが、今度は40オーバーって・・
僕がフライを始めて13年掛けてやっと釣ったと
言うのにそれまでにどんだけ苦労したか(泣)
(始めたのが1993年、釣ったのが2006年です)
もうポイントも読めるようになってきたようなので
今度は完全に一人で釣るんだよ。でもあれだけの
道具と優秀なガイドが居るから(笑)今年中に
目標達成できると思います。頑張ってキャストの
精度を上げてください。
プロフィール

中年おやぢ

Author:中年おやぢ
フライ大好きな還暦越えたおやぢ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク