悔し~い!夏の釣り

お墓参りも済んだ事だし、あの川で大きなニジマスでも狙おうか、とTWさんをお誘いして道央の川に向かいました。本命としていた川に着いてみると、ありゃりゃ、ミルクコーヒー色に濁ってます。ならば次は?こちらもありゃりゃで先行者の車が・・・最後の切り札となる川へ入りました。林道を少し歩いて川を見るとこちらは十分に釣りが出来そうです。水源となる山への雨の降り方で随分差が出るものですね。ということで早速入渓です。
USER5316.jpg

入渓早々上の写真のポイントで元気なニジマスが釣れました。さらに少し上のポイントでもう1匹、雨の後だけに活性は高いようです。もしかしたら爆釣の一日になるかも・・・
USER5315.jpg

TWさんも鉄板ポイントで2匹目をヒット、この調子で脱渓地点まで行ったらいったい何匹の魚が釣れるのか・・・
USER5325.jpg

ところが途中からばったり魚の反応がなくなりました。川原には真新しい足跡が確認できます。これは先行者の竿抜けを狙っていくしかないと思い、二人していつもは流さないような流れにフライを落としてやります。そんなTWさんが尺オーバーをヒット!
USER5328.jpg

僕も写真のような小場所?普段ならスルーしてしまうようなポイントから
USER5339.jpg

やっと今日一(と言っても30台前半ですが)が釣れました。
USER5337.jpg

そして脱渓ポイントの堰堤にやってきました。と、突然川の中から3匹のカモが賑やかに出現!バタバタと飛び去っていきました。こりゃカモさん達にポイント荒らされたか~、でもやってみるかとニンフを執拗に流し続け、これが最後の一投党だ、とマーカーが凄い勢いで水中へ引っ張られました。合わせると重い!グイグイ引っ張られこりゃデカイぞと思ったのもつかの間、ふわっとロッドが軽くなり・・ジ・エンド・・・
USER5340.jpg

4Xのティペットが切れていました・・・心の準備、ティペットの点検、やるべきことをきちんと出来なかった僕の負けです。TWさん、あの後もウダウダ泣き言を言っていた僕を許してください(笑)、それにしてもあの感触、今でもこの手に残っています。僕のニンフを食い千切って行った大物君、待っててね、今度リベンジしたるから。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

参戦~(^^♪

釣野さん お久しぶりで~す(^^♪
この年にして 超多忙とPC故障を
超え お盆を境に 復帰させていただきま~す<(_ _)>
Kさんも 腕をあげられ 入魂の儀も 
次々に成し遂げられ 師匠としては
鼻高かだかな 釣行を重ねてましたね🎶
バンブーロッドの破損は 出鼻くじけ??
いやいや めげることなしですね!
私も タモの網 張り替え さぁ 出陣!
っと思いきや 短い夏も 終わりつつ・・あり(/_;)
20日は 休み取って 夏ヤマメ求め
どっかへ 行こうかな~っと!(^^)!
目論んでいるところです。

No title

tomaTさん こんにちは~
本当にお久しぶりですね。死んだのかと思ってました~
ってきつい冗談ですね。死にかけたのはPCの方でtomaT
さんはどっこいご健在だったようで某川ではかわせみさん達
に遭遇されたんでしたね。これからは今までの鬱憤を晴らす
べくヤマメ釣りにガンガン挑戦でしょう。20日は新冠か静内か?
良い釣りになられますようお祈りしておりま~す。ではでは。
プロフィール

手振れ爺

Author:手振れ爺
フライ大好きな前期高齢者の爺

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク