やや渋マンデー

休日明けの月曜日、約3週間ぶりにK君と釣りに行ってきました。お互い夕方から用事があったので、選んだのはよく行く道央河川でも一番短い釣行区間の川。先週入ったばかりですけど何か?今回は久々の平日の釣りですが前日が日曜なだけにどんな釣りになるのやら・・・案の定川原には昨日のものと思われる新しい足跡が。写真は最初の大場所を攻めるK君です。
USER5346.jpg

ほどなく、こんな何の変哲も無いポイントから・・・
USER5348.jpg

おはよう小ニジ君!これにて「ボ」回避です。
USER5347.jpg

K君といえば、最近フックを全てバーブレスにしたということなので、取り込みの途中でバラシてしまうことも何回かありましたが、結果6匹釣ることに成功?上出来だと思います。あとショートレンジの釣りが上手くなれば釣果は格段によくなるでしょうね。
USER5360A.jpg

その後、写真のやはり何の変哲も無いようなところでフライを流していると、カパッときました。また小ニジかと思いましたがグイグイ引っ張ります。思いの外大きかった相手は35センチの「今日一」くんでした。
USER5370.jpg

これが「今日一」君です。早く40オーバーになるんだよ。
USER5368.jpg

そして最後の堰堤です。先週のリベンジなるか、と意気込んでニンフを流しましたが、反応なし。この日の釣りはこれにて終了。釣れたのは小型のニジが多く、尺上が数匹。大場所での反応がほとんど無かったのは、やはり前日の釣り人の影響があったことと思われます。とはいえ気のいい魚たちは遊んでくれたし、満足しなければバチが当たりますね。K君、お疲れ様でした。
IMGP0784.jpg

IMGP0788.jpg








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KIT

こんばんは
釣野さんのことだからきっと日曜日に
あそこかここに行ってると思ったのですが月曜日ときましたか
あそこのアレは私もナニされました
姿も見ましたが実にホニャララでしたよ

ホニャララでしたか~

TOKIさん こんにちは~

日曜はダメよ、んでもって今回は月曜釣行と相成りました。
月曜に釣り人は居ないかと思ってましたが、駐車場には
二人の釣り人が居ました。一人は僕たちの後追いして40
アップを釣ったって喜んでました。いずれにせよアレもナニ
もあるから釣りは楽しいんですよね~。

え!月曜出勤で?

なんとも・・土日に いじめられたお魚を
いとも簡単に ゲット! ですか(+o+)
恐るべし執念で ございます!
ご自分の釣法に 確信がなければ
成せる業では ございませんね!
お見事で~す!!
・・それにしても・・
二つ上の方・・
分かる人には 分かる!(^^♪
分からん人には さっぱりわからん??(/_;)
トキ語は 難解ですね~🎶

感覚で

tomaTさん こんにちは~

僕も昔は平日アングラーでしたので、休日のアングラーの
数には驚いてます。釣り人口が減少しているって聞きますが
札幌近郊は逆に増えているような気がしますね。
あ、一番上の方のコメントですが、まともに理解しようとしたら
知恵熱がでますので、そこは感覚で受け止めるしかないです。
なんていってもTOKIさんですから~(笑)
プロフィール

手振れ爺

Author:手振れ爺
フライ大好きな前期高齢者の爺

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク