一匹だけとは・・

昨夜はちょっとお酒が過ぎたようで朝3時半に起きるつもりが、気がついたら7時を過ぎていました。あそこに行くつもりを近場のアソコに変更して出発。アソコとは3週前の釣りで最後に訪れた昔の僕のホームです。遅い時間だけに川原には釣り人の足跡が・・・でも前回より上のエリアもやってみたいのでレッツゴーだ。
USER5384.jpg

魚が居たのは前回確認済みです。問題はどのくらい魚影が回復しているのかです。釣り始めてほどなく、写真のポイント(ポイントと呼ぶには・・)で、ピチャッとフライに飛びついてきた魚君
USER5383.jpg

おっと、イワナ君ではありませんか。もっと上流に居るのは知ってたけどこの辺りで釣れるのは珍しいかな?
USER5381.jpg

そのすぐ上のポイントで、大き目のニジマスを掛けましたがこれは痛恨のバラシ。でも先に期待が持てそうです・・・が・・・
USER5386.jpg

昔は鉄板だったこのポイントも・・・沈黙
USER5387.jpg

ヤマメが良く釣れたこの落ち込みも・・・沈黙
USER5389.jpg

この川の切り札ポイントでも・・・全く沈黙
USER5391.jpg

さらにその上もピンポイントでやってみましたが、どこも抜群の渓相=魚が居るはず、にもかかわらずウンともスンとも言ってはくれませんでした。深場ではニンフも試しましたが結果は同じでした。結構な区間を釣ってみたのですが、釣れたのはイワナ1匹、そしてバラシ1匹。どうなっているのでしょうこの川は?悔しいから花の写真でも撮って帰るか~
USER5393.jpg









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来年に期待ですか?

釣野さんこんばんは。
去年の大雨で壊滅的なダメージをうけたホームリバーもだいぶ回復してきてるようですね。
魚も帰ってきているようでなによりです。
渇水気味だから適正な水量に戻れば面白い釣りができそうです。

こっちの白井川

yamameさん コメどうもです。

ここは壊滅的なダメージを受けたIZARIではなく、定山渓の
白井川です。昔ここも通いつめました。基本的に岩盤の川で
昔から渓相はほとんど変わっていません。ただ本当に
釣れません(泣)昔釣れたのは結構放流していたらしい
からで良型のヤマメも釣れたんですがねぇ~。なんとも・です。
プロフィール

手振れ爺

Author:手振れ爺
フライ大好きな前期高齢者の爺

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク