お天気最高 秋の釣り

K君を誘って道央のいつもの川にデカニジ狙いでやってきました。雨による増水や濁りが心配でしたが、現地に着いてみるとほとんど影響は無いようです。若干の濁りがかえってコンディションを良くしてくれるかもしれません。ではレッツゴー!
IMGP0792.jpg

入渓して間もなく、こんなところから・・・
USER5439.jpg

元気のいいニジマス君が釣れました。35センチ
USER5438.jpg

おっと、K君のロッドも大きく曲がってます。計測すると尺オーバー、川のコンディションはグッドですね。
USER5441.jpg

さらに釣り上がってまたもやK君にでかいのがヒット!間違いなく大物のようです。
USER5445.jpg

慎重にネットイン、いやズリ上げて計ってみると、彼自身初となるニジマスの40オーバー、やったねK君。記念写真を撮りましょう。
USER5447a.jpg

天気予報では途中から雨が降る、となっていましたがこの日は予報が外れたようで、終日良い天気の元で釣りをすることが出来ました。写真は「ここはニンフぞ」のポイントでドライに出た40オーバーと格闘中のK君、すんでのところでバラしてしまいましたが、フックがバーブレスならさもありなん、といったところでしょうか。本当に残念でしたね。
USER5451.jpg

この日は僕も尺上を何本かヒット出来ましたが、40オーバーは手に出来ずちょっぴり残念でした。ただ暑くも無くかといって寒くも無い絶好の釣り日和で、40オーバーをかけたK君にとってもまたメモリアルな一日になったことでしょう。さて、お互い年寄りなので足が攣らないうちに早めに切り上げましょう。お疲れ様でした。
USER5467.jpg







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニジはやっぱウイークデイーでしょ部長?

釣野君、どうもKです。
私中心のブログ構成ありがとね。
やっぱ釣はウイークデーだね。
でもですよ、あなたは尺上多数の2ケタでしょ。
わたしは、バラシまくりのギリ大漁ですからねえ
脱帽ですよ。
それにしても、某民放H●cの某気象予報士Kンさんには
外しまくり、感謝です。
栃木のみなさん、大変なのもつゆしらずニジマスと遊んでてすいません。
まあ、一国の宰相でもないのでご勘弁を。

お疲れ様でしたKOMON様

K君こんばんは~
前回の釣りもウイークディでしたが、川の状態がねぇ。
今回は気温やら水量、濁り、全てにおいてベストでした。
バラすのは仕方ないでしょうBLですから、強いて言うなら
下流に向かって流れてくるラインのリトリーブスピードを
もっと早くして魚が掛かったときにすぐにテンションを掛け
られる状態にした方がいいと思うよ。
もう君に教えることもほとんど無いと思うので今度一緒に
行ったときは何も言わないからね。その代わり先行させて(笑)

祝!FFフリークへの道

釣野さんこんばんは。
ウィークデーの釣りは悪天候の予報がはずれて大正解の釣行になりましたね。
お二人の日ごろの行いが聖人なんですねw
Kさんの40うpレインボーはおめでとうございます!
先日、テムズでお会いした時はマテリアル&ツールをけっこう買ってましたね。
今後はスペイ&ツーハンドに手をだしてFFワールドにどっぷり首までつかって
抜け出せなくなりそうなKさんっすね( ^∀^)ゲラゲラ

kワールド

釣野さん おはようございま~す。
これぞまさしく Kさんワールドではないですか!
初の40アップ! 流石 釣らすも名人ですね~
Kさんの釣りの世界も
一つの喜びから 多くの喜び(@^^)に
変わりそうですね~ テカ~ !(^^)! 

ご無沙汰してます

何年ぶりかで釣りがやりたくなり・・・

ふと立ち寄ってみましたら、
釣野さん達の相変わらずのご活躍(笑)ぶりに
なぜか安堵している自分がおかしく思いました(笑)

・・・テンカラ竿どこやったかなぁ・・・

テムズの常連?

yamameさん こんばんは~

カズヨシ君は道具から入るタイプでして、一応一通りの
ブランド品はそろったみたいです。あとはテクニックを磨いて
皆さんと一緒に釣りが出来るようになるだけですね。ただ
スペイ@ツーハンドはもっと先か、手を出さないか、かな?
今現在どっぷりはまりつつあるのだけは確かです(笑)

精進の賜物?か

tomaTさん こんばんは~

カズヨシ君はフライもちゃんと巻いて釣りに臨むし、どこかの
誰かとは大違いです。ま、反面教師として僕も頑張りますけど。
彼は今年に入って45のアメマスも釣っていますし躍進の年
ですね。ロングキャストも多少難ありですが出来てますよ。
今度一緒に行くときは成長のほど見てやってください。あ、
ラーメンの方もよろしくで~す。

本当に久しぶり!

おやおやKimさん お久しぶりですね~~~

胆振のギョウジャニンニク釣行以来ではありませんか~
SMCは釣り○○の集まりですから、仕事はさておいて
しっかり釣りと向き合ってますよ。そうそう久しぶりに
忘年会にでも出てこられませんか?日程が決まったら
こちらからメール差し上げます。釣りも好きだけどお酒も
好きな連中ですから、楽しめますよ~。

たのしみです

お誘いありがとうございます!
忘年会までには話の種に一匹くらいは釣り上げておきますね
プロフィール

手振れ爺

Author:手振れ爺
フライ大好きな前期高齢者の爺

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク