異種格闘技 どサプライズの巻

さて、久しぶりの釣りです。この日はこのブログやメールでやり取りの上、一緒に釣りをすることになったF市のMさんと、以前SMCの忘年会に出ていただき、その後一度だけ一緒にWRCに釣りに行ったKimさんとのトリオ釣行となりました。僕がフライ、kimさんは餌、そして若きルアーマンのMさんはルアーという久々の異種格闘技です。
USER5629.jpg

待ち合わせ場所でM君を待ちます。間もなく黒い乗用車が僕の車の隣に・・・はて?女性?kimさんと二人「違うよね」と目を合わせます。すると車からその若い女性が降りてきて「はじめまして、Mで~す」と挨拶。これには驚きました。メールのやり取りで、てっきり若きルアーマンと思い込んで、kimさんにもそう伝えてあったので二人してゲゲゲ~です。恐るべし釣りガール!
USER5634.jpg

Mちゃんは今年から釣りをはじめたということで、ハマりかけアングラーでしょうか。では釣り場まで移動しましょうか、ということで2台の車でポイントに向かいます。ところがすぐに倒木に行く手をふさがれ、やむなく目的地変更を余儀なくされました。で向かったのは隣の川です。幸い先行者は居ないようなのでいざ、レッツゴー!川に下りてみると水温・・低い、水量・・多い、濁り・・ビミョー、でもここまできたからは「やるっきゃない」kimさん、Mちゃん、宜しくお願いしま~す。準備をするMちゃん撮影:kimさん
2015-10-11 07.28.57

しばらく釣り上がりましたがフライ・ルアーの疑似餌組にはさっぱり反応がありません。kimさんはMMZとブドウ虫を駆使して何匹か釣ったようです。で、写真のポイント、Mちゃんのミノーごと食い千切っていったニジマスが居ました。相当な感触だったようですが・・・残念。写真は「残念大福を食べるMちゃんと釣れてくれ祈りをする僕」です。撮影:kimさん
2015-10-11 10.58.05

川は平水の3割り増しくらいの増水で、ところどころ渡河もかなり慎重にならざるを得ない場所もありましたがMちゃんは淡々と平気な顔をして渡り切っていました。僕たちより小柄なので深さもそれなりだと思いますが、たいしたもんです。撮影kimさん
2015-10-11 11.48.07

天気は曇りがちで、雷が鳴る通り雨にも遭いましたがそれ以外は寒くも無く暑くも無くまずまず。ただ魚のアタックが少なくMちゃんも苦戦してましたが脱渓間近になってボ回避の貴重な1匹を釣ることができました。これは嬉しかったですね。勿論釣った本人が一番嬉しかったと思いますけど。
USER5658.jpg

僕はといえば、極貧果で30ちょいのを一匹と10代の若造1匹、kimさんは30オーバー何匹かを含めて二桁の釣果でした。写真は35を掛けてファイト中のkimさんです。
USER5653.jpg

kimさん、今回は目標の40オーバーを釣らせてあげられず申し訳ございませんでした。Mちゃん、おじさんは女性と一緒に釣りをしたことが無かったので何か迷惑をお掛けしたかもしれませんが、今回の釣行に可憐な花を添えていただきありがとうございました。サプライズではありましたがとても楽しい釣りでしたね。最後に脱渓した沢も難なくこなし、僕の持っていた「釣りガール」のイメージを見事に覆してくれました。kimさん、Mちゃんまた一緒に釣りに行きましょう。
2015-10-11 14.34.41

2015-10-11 13.06.36

USER5642.jpg

お疲れ様でした。












  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

釣野君お久しぶり。
Kです。
わたしが汗臭いJ:comのお兄さんたちの作業を観察しているときに、うら若き乙女と釣り行とは、
誘い断って、「増水してる川で大丈夫かな」なんて心配してたのがアホみたいだね。
今回は、このブログ、炎上でしょう。
還暦すぎるとねえ、若き乙女と短くても空間を共有できるのは幸せの極みだよね。
お疲れさーん。

お疲れ様でした!

とても楽しい釣行でした!
本当は花のようなかわいい釣りガールを目指してみたいものですが、
自分の性質上無理そうです(笑)
次ご一緒できるときはちょっと過酷でも多分大丈夫です!
迷惑どころか、逆に沢山お世話になってしまいありがとうございました!
また楽しみにしていますね
ちなに自分も日記をかいてみました♪

ありがとうございました

私にとってはサプライズまみれの久々の釣行、とても楽しく過ごさせて頂きました
この時期になって寝た子が起きてしまい、冬はどう過ごせば良いのか頭を抱えておりますw

持参した竿が川幅とサカナのサイズに合わず、新しいのを仕入れるしかないと、
頭と体が勝手に竿を探し始めてしまい・・・

おかげさまで1年来の五十肩も治ったような感じです!

やっぱりドライブスルー釣りではなく、キチンとやった方が心にも体にも良いようですねw

しばらくぶりでしたが、いやな顔もせず気さくにおつきあい頂きまして恐縮です!

足手まといにならないようについて行きますので、また連れて行ってください

ありがとうございました


それはありません

K君 こんにちは~

炎上?するわけないでしょ。普段から行いの良い
私ですよ。品行方正の鑑と言われてるんですよ(笑)
ま、それは冗談として、今回は釣れませんでしたね。
緊張したのでしょうか?

楽しかったよ~

Mちゃん こんにちは~

先日はお疲れ様でした。切り上げのタイミングが絶妙というか
帰り道でゲリラ豪雨みたいのに遭いましたね。大丈夫でした?
今回の釣行でMちゃんのど根性を見せていただいたので、また
ご一緒しましょう、っていうより忘れ物を渡さなければならない
のでその時一緒に釣りをしましょう。ではでは。

川は眠らない

KImさん こんにちは~

40オーバーはお預けとなりましたが、せっせと川に通えば
遠からず釣れますよ。っていうか11月になったら眠らない
川に行きましょうっていうか、11月でもあのあたりの川なら
MMZやブドウムシに食いついてくるでかいヤツは釣れる
と思います。SMCのメンバーなら冬の釣りは当たり前
ですから・・・運動にもなるし・・(笑)

No title

あらら~ これは 異業種格闘技に 男女混合チーム
が 加わて 今後の釣野さんの釣行には 紅一点が
光り輝きますね~ 愉しそ~( ^^) _U~~
川も眠らない 釣り人も眠らない・・
ソラチの川が 終わったら
コチラの川で 冬戦教 楽しみませんか~

悪魔のささやき

悪魔のささやきありがとうございます・・・

かねがね伺っておりますtomaTさんのラーメンも頂いてみたいし・・・w

ううう・・・

何が起きても良いように冬用のウェーダー仕入れておきますか。。。


冬戦教

tomaTさん こんにちは~

亀レスですみません。仕事してたものですから(笑)
で、釣りに女性が加わると何故か華やぎますね~
僕にとっては初めてのことで戸惑いましたが、タフな
釣りガールで助かりました。ただ胆振には遠い所に
お住まいなので冬戦教の参加はちょっと無理かも
しれませんね。11月からまたよろしくお願いします。

すみません

kimさん こんにちは~

なんか寝た子を起こしてしまったようで申し訳ありません。
起きたついでに冬用のウエーダー・・ですか?夏用の
ウエーダーの下にいっぱい着込むほうが・・効果はある
様な気がするのですが・・
「苫亭」は11月から開店らしいので割り箸持って冬の
釣りに参加しましょう!
プロフィール

手振れ爺

Author:手振れ爺
フライ大好きな前期高齢者の爺

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク