再挑戦

さて、日曜日の休み予定が急遽土曜日に変更、ということで最近釣りにハマっているkimさんと、前回の釣りで僕の車にロッドを忘れた(笑)Mちゃんにお誘いのメールをしたところ,お二人とも二つ返事でOK。前回と同じメンバーでの釣行です。向かったのは前回道を塞ぐ倒木のため進入を断念した川、再挑戦です。幸いにも今回倒木は綺麗に片付けられていました。入渓場所まで車を走らせている途中で見慣れた車を発見、なんと大魔神が来てました。僕たちはさらに上の沢からの入渓です。<途中省略>着きました。水量、濁りともちょうどいい塩梅ですが、水温が8度・・・ドライにはちょっと厳しいかも。撮影:kimさん
2015-10-17 08.15.12

あ、そうそう<途中省略>中、沢を降りている時Mちゃんがバランスを崩して全チン、シャツがびしょ濡れ水も滴るいい女になったのですが、彼女全然動じません。根性あるというか(笑)入渓して間もなく魚のチェイスがあったそうですが、その後は沈黙が続きます。お天気は最高ですが到着時の気温は1度、沢には雪もありました。撮影:kimさん
2015-10-17 08.44.21

少し釣り上がったところでkimさんが大きいのを掛けました。計測するとジャスト40の綺麗なニジマス。居る所にはいるんですよねこの川には。
USER5671.jpg

kimさんはその後も尺オーバーを連発しています。僕もたまらずドライからニンフへとフライチェンジ、こんな格好のポイントから待望の一匹が釣れました。
USER5675.jpg

ジャスト40。久しぶりです。プリプリですね。
USER5673.jpg

Mちゃんはといえば、何度か魚のアタックはあったようなのですが苦戦しているようですね。ここは温かく見守りましょう(笑)
USER5677.jpg

陽も上がり、水温も上がってきたので再びドライにフライチェンジ。写真のポイントでライズがありました。へ~ライズか~って感じでライズのあった場所をトレースするとゆったりと僕のフライを咥えました。
USER5687.jpg

釣れたのはこの日2匹目となるジャスト40。やっぱりドライで釣れると嬉しい~。
USER5686.jpg

さて、今回は川通しで戻ることになるので適当なところで切り上げましょう。kimさんはとりあえずの目標であった40オーバーを何匹か掛けたし、僕もドライやらニンフで結構満足のいく釣りが出来たし、おっとMちゃん、今回は残念な結果でしたが、釣りはいつでも順風満帆というわけには行かないですから、次頑張ってみましょう。
2015-10-17 11.38.29

脱渓した沢、林道へ上がる場所で真新しい釣り人のらしき足跡を見つめる僕、後で聞いたら大魔神ご一行はここから脱渓したようです。僕たちはトンネル抜けて向こう側から上がりました。撮影kimさん
2015-10-17 14.45.43

kimさん、Mちゃん今日はお付き合いいただきありがとうございました。前回同様とても楽しい釣りでしたね。また行きましょう。
2015-10-17 09.39.24

2015-10-17 10.46.51

USER5669.jpg

USER5689.jpg

お疲れ様でした~













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ〜っ

出し惜しみ〜っ!
釣りに行けないので、皆さんの blogの更新を
楽しみにしていたのに〜。

ごめんちゃい

かげまるさん こんにちは~

大魔神と一緒だったのはてっきりかげまるさんだと思ってましたが
違いましたね。Mちゃんは始めて2ヶ月のルアービギナーですから
かげまるさんのテクニック教えてあげてくださいね。釣り、ですよ(笑)

ネタには困らない自分です(笑)

お疲れ様でした!
水温の低い朝風呂に入ってしまいましたー(笑)
でもコーヒーのおかげで体内ポカポカでした。
坊主ではありましたが、大きいニジくんも見れて楽しかったですよー。
もっと腕をみがいて、お二人を喜ばすことができるくらいの大物を釣る…夢を見ておきます。
また、機会ありましたらよろしくです〜!

hukami

だめだ

どんどん深みに入っていく・・・

今日も南区で打ち合わせ帰りに、30分一本勝負で40弱を1本上げてしまった・・・

冬が来てしまう・・・

とぼやきながらも、次のお誘いを待ち望んでいるkimであった

大福おいしゅうございました




実戦でスキルアップを!

Mちゃん こんばんは~

ショッパナからダイビングでどうなることかと思いましたが
そこはMちゃん、その後の沢下りや渡河ではすごい娘振り
を見せてもらい感心しました。今回の2河川は相性が悪い
のかな?なんて言ってましたが「タイトル」です!これから
すごい期待が持てますし、期待しています。たまには一緒
にいって上達振りを見せてもらいますよ。

hamare hamare

kimさん こんばんは~

仕事もしましょうね(笑) kimさんにはめっきり寒くなってきたので
暖かい部屋の中でテレビを見ながら岩魚の骨酒をチビチビ飲る事
をお勧めします。って岩魚どうするんだ?ってことになりますね。
仕方ないから釣りに行くしかないですね。「川は眠らない」ですから~
また行きましょう。

やっぱりそうだったw

釣野さんこんばんは。
土曜日の9時頃にあの川にいて大魔神が車が通っていたと
言っていたのが釣野さんご一行だったんですねw
脱渓地点でオービスのステッカー貼った車があったからそうじゃないかと噂してました。
9時以降なら虹君も動きだすからちょうどよかったでしょう。
その前の時間帯は寒くて渋かったですよwww
放射冷却ってやつですね。

伺いますが・・

・・巻頭のあのキノコ・・
ムキタケですよね!
採らなかったのですか~?
WRCにも 生えるところがあって
今度の週末あたりには
採りに行けるかなぁ 竿持って( ^^)
・・M女 やりますなぁ
目標持てば 多少のリスクは
なんのその!
障害は この冬・・でしょうか?

1度

yamameさん おはようございます。

大魔神と一緒に来たのはてっきりかげさんだと思ってましたが
yamameさんだったのでした。現地到着時の気温は1度、沢には
雪も確認できました。今回のyamameさんが釣ったエリアは魚が
少なくなった気がします。沢から上のほうが確実に魚は多い気が
しました。

キノコは・・・

tomaTさん おはようございま~す。

今回キノコの収穫は同行のkimさんにお任せしました。
記事、下から2番目の写真レジ袋に入ってます(笑)
kimさんは4年位前にWRCに行かれたときも腰に
レジ袋をぶら下げて釣ってました。その中身はギョウジャ
だったのですが、腰にレジ袋っていうのがkimさんの
定番でしょうか(笑)

仕入れ

そうでした

冬場の骨酒のネタを仕入れておこうかと、チョロッとやったはずなのに
思わぬものが釣れてしまい、初期の目的をすっかり忘れておりました・・・

ムキタケ並びにエノキ、大変美味しゅうございましたw
プロフィール

中年おやぢ

Author:中年おやぢ
フライ大好きな還暦越えたおやぢ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク