胆振参戦!

夢四十さんからWRCを案内して欲しいというメールをいただき、早速日曜日に行くことになりました。同行はK君、現地でtomaTさんが加わり、合計4名でのカルテット釣行となりました。天気は雨、小粒ですがひっきりなしに降ってます。気温が高いせいか寒さは感じませんがそのうち止むことでしょう、と入渓します。本日のメンバー、はいチーズ。パシャ!
USER5819a.jpg

4月以来訪れていなかったこの川、ドライシーズンの終焉と共にまたやってきました。今年の胆振参戦の始まりです。tomaTさんがキャタピラ橋を渡るの図。渡った先のポイントであっという間に「大漁達成!」いつもながら何と言う御仁でしょう。
USER5820.jpg

K君、この日は新しいリールへの入魂が目標でしたが、この日は達成できず次回に持ち越しとなりました。
USER5821.jpg

そしてWRC初参戦の夢四十さん、バンブーロッドでルアーをピンポイントにキャスト、うぶな鱒達を巧みにだましていました(笑)
USER5839.jpg

通称「かわせみポイント」もすっかり形が変わり、鉄板ポイントがアルミホイル以下になったのは寂しいですね。
USER5836.jpg

それでもところどころにある「いかにもフライポイント」からは・・・こんなのやら
USER5832.jpg

こんなのがフライに飛びついてきます。サイズは伸びないまま大漁X2で僕の釣りは終了です。
USER5846.jpg

一方夢四十さんはというと、おっとヒットです。ロッドが綺麗な弧を描いてます。
USER5841.jpg

釣れたのは泣き尺のニジマス君。小型のニジが多い中このサイズはお見事です。
USER5845a.jpg

そしてこのお方、一つのポイントで何匹もの魚を引きずり出します。特製エサも良いかのも知れませんが、腕も素晴らしい。これはすっかり形を変えた「北のお祭り広場」ですが、まあ釣るわ釣るわで8匹釣って終了、フライ組は手も出せませんでした。
USER5827.jpg

おっ、またまた来た~
USER5829.jpg

最後に急な斜面を登ってこの日の釣りは終了となりました。場所を変えて締めは「苫亭」の開店です。結構な雨が降り止まないのでシェルター下が今回のパーティの会場です。
USER5853.jpg

ご覧下さい、美味そうでしょ。トッピングはtomaTさんが持参したキャベツ、モヤシ、ベーコンとこの釣りの最中に収穫したキノコが入ってます。珍しくカレーラーメンで麺、スープ、具材の三拍子が見事に調和した絶品でした。tomaTさん、いつもありがとうございます。美味しゅうございました。そして同行してくれた夢四十さん、K君お疲れ様でした。雨には参りましたが、それ以外はとても楽しい釣りでしたね。
USER5855.jpg

雨に打たれ続け、冷えた身体にはもう最高!でした。
USER5860.jpg
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました。

釣野さん お疲れ様です。

先日はWRCにご案内頂きありがとうございました。

季節的なモノもあると思いますが、難しいトコだな…が私の正直な印象です。

これから更に難易度が上がる季節になりますが、ご迷惑でなければまた宜しくお願いします。

来年は良い季節にも御一緒したく思います。



それでも・・

夢 四十さん こんばんは

昨日はお疲れ様でした。坂登りの後遺症はありませんか?
WRCはキャストが命みたいな川なので、引っ張れるゾーン
が少ないルアーには不向きかと思っていましたが、それでも
大漁以上の釣果は流石です。スノーシューも出番を待って
いると思われますからまた厳しい季節に参戦しましょう。

かくいう貴殿は!

ピンポイントキャストで 大漁を果たした夢四十さん。
お見事なロッドさばきを 見せていただきました。
そして ドライで 大漁節二乗の釣野さんも
やはり WRCを知り尽くした御仁でしたね~
ん?? Kさん! 懲りずまたのご来川を
お待ちしてますよ~🎶

申し訳ありません~

WRCじゃなくて、サンズに入るように伺っておりました。
前日にシェルパのGが軽く、同じコースをトレースしておりました。
渋かったのではないでしょうか?
私の方も此と言ったR君は1尾だけで、ばらして終わっております。
ほとんど子R君でした。
雨の中本当にご苦労様でした。
暇して体をもてあましておりました。

美味しゅうございました。

tomaTさん こんにちは~

胆振参戦、初戦お付き合いありがとうございました。
tomaTさん=ラーメンみたいなところがあるのでそれを
楽しみに同行をお願いしてるんですね、きっと。
WRCは火山灰地を流れる川なので本当にポイントが
刻々と変化しますね。それがまた面白いのかも・・・
またラーメンいや釣りのお付き合い宜しくお願いいたします。

そうでしたか~

シェルパのGさん こんにちは~

シェルパが前日入っていたとは全然気がつきませんでした。
道理で渋いわけです(笑)ところで、木の枝に刺さっていた
ビールの空き缶、頭に来ますね。ああいう輩たちにあの川で
釣りをして欲しくないですね。今年はさらにエスカレートしてる
ようで・・・ほんとに困ったやつらです。

ラーメン!

釣野さんこんばんは〜
自分なら落ちる予感しかしない橋がありますね…
体幹とバランス感覚が鍛えられそう…!
それにしてもラーメンおいしそうですね〜
寒い中、お魚も釣れて、〆にラーメン。
想像しただけでも幸せになれそうです(笑)

ラーメン

Mちゃん こんにちは~

tomaTさんは別名「苫小牧のホスピタリティ」と呼ばれるお方で
「SMCの総料理長」とも呼ばれてます。手際よくパッパッと
作ってくれるラーメンは釣り終えた後、本当に美味しいですよ。
寒さが増せばいっそう美味しくなります。Mちゃんも今度
ご馳走になりましょうね。

WRC

こんにちは

週明けに、ほぼ週刊釣野blogが更新されていなかったので
今週はお休みかな~と思っていたら、行かれていたんですねw

WRC懐かしいです
何となく川の感じが変わったような気がしますね

ここんところなんやかやで忙しく、川(山)歩きもできない状態です

春先にはまたWRC行ってみたいです

行ってますよ~

kimさん こんばんは~

ほぼ週刊ブログです。たまに更新が日曜だったり
月曜だったりしますけど。僕は釣りしか趣味を持って
いないので釣りは生甲斐みたいなものです。だから
寒い暑いはたいした気になりません。
WRC,ずいぶんポイントも変わってます。次は春先
レジ袋持参でまた行きましょうね。
プロフィール

手振れ爺

Author:手振れ爺
フライ大好きな前期高齢者の爺

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク