WRC2度の入渓

あっちもこっちもひどい雪、おまけに寒いと来たもんです。こんな日は釣りに限るとばかりにWRCにやってきました。苫小牧は札幌ほどは降ってなく、車で送電線下までなんとか行くことが出来ました。そそくさと支度をしていざ入渓、シェルパの山もくっきりとその姿を見せてくれました。
USER5914.jpg

さて川に降りてロッドを繫ぎ振って見ると「バキッ!」ってなんだそれ?(これには訳があるのですが・・まっいいか~)
USER5916.jpg

スペアのロッドを持ってきていなかったので、また坂を登り車まで戻って・・ハアハア・・ちなみに積雪はこのくらいです。
USER5918.jpg

この時点でもう汗びっしょり、老人手前には堪えますね。水温は7度、多分ドライに出てくるでしょう。最初に釣れたのはここです。
USER5924.jpg

ピチャって感じで出てきて空を飛びました。オチビちゃんでもボ回避の一匹ですから嬉しいです。
USER5925.jpg

その後2匹小さいのを追加し、やってきました「シェルパのバラしポイント」
USER5931.jpg

シェルパの仇をとってやる、と力を込めてキャスト。で、釣れたのはこんなかわいいコニタンでした。
USER5929.jpg

さて、あっという間に脱渓場所である「熊の砂風呂」までやってきました。ここはポイントの形が変化して、フライにはちょっと無理かな?ならば必殺「ダッピング」ではどうだ。単なる「ちょうちん釣り」ですけど・・・狙うは流れのタルミです。ティペットを1メートルほど出してポイントをチョンチョンとやるとガバッと飛びついてきました。
USER5937.jpg

最終回ノーアウト満塁の押し出しフォアボールっていうとこでしょうか。サイズは27センチ、十分満足できました。
USER5935.jpg

2度の入渓と最後の急斜面直登は60半ばの身体にはきついものがありましたが、魚の顔も見ることが出来たし、天気もまずまずだったし、良い釣りが出来ました。ただ平日ということもあり単独釣行になりましたが、やっぱり仲間がいたほうが楽しいですね。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおぉ

積雪の中での釣り…いいですねぇ素敵です^^
いつか自分も…!を目指して
この冬はキャスティングの練習を頑張ります!!

オオォ

今週は行かれていないものと思い込んでおりましたが.......
期待?を見事に裏切られる釣野さんのバイタリティには
いつもいつも頭が下がりますw

雪爆弾が・・・

Mちゃん こんにちは~

昨日はお疲れ様でした~。
銀世界の中での釣りは風情がありますが
この日は雪爆弾の猛攻に合いましたw
木の枝に積もった雪がバシャバシャ落ちて
きて・・・川面は大賑わいでしたよ。

イカレて

kimさん こんにちは~

昨日は楽しかったですね~

そうなんです。イカレてました、っていうより
いつもイカレてますよ。来月の日曜まで
休みが取れないので頑張ってイカレました~

お・オ・OHooo~!

その日は お仕事も お休み・・
きっと アチラ方面かと
思ってましたが
コチラ方面でしたか(^^♪
愛用のロッド・・ 残念ですね・・
竿折れても 心折れず! 
あの急斜面往復入渓は
お疲れさまでした~

ソチラ方面

tomaTさん こんにちは~

アチラ方面はちょっと遠いし、朝方の予報気温が
マイナス8度とかになっていたので断念しました。
トップガイドやらリールが凍ってしまって釣りになら
ない可能性大なもので・・・軟弱な釣り人ですハイ。
入渓・登り・再入渓はやっぱりきついでした。でも
何故か足も攣らずにすみましたよ。

これか~

これだったんですね 折れたのは

還暦ロッド

じじさん こんにちは~

あのロッドは還暦を記念してネットで買いました。
鮮やかな赤が好きでしたが・・折れちゃったから
仕方ないですね。還暦も当に過ぎたことですし・・。
プロフィール

手振れ爺

Author:手振れ爺
フライ大好きな前期高齢者の爺

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク