初釣行だ

多分僕の釣り人生における初めての正月3が日内の釣り、同伴してくださるのは「胆振三人衆」ことtomaTさん、シェルパのGさん、そして久しぶりの釣りになるBianchi君です。シェルパの山をバックに「ハイ、ポーズ」、すこぶる良い天気です。
USER6110.jpg

先陣を切ったのがBianchi君、釣りは暫くぶりということでしたが、その間何をして遊んでいたのかな?
USER6115.jpg

すぐにtomaTさんやシェルパもニジや小さめの純子を釣って早々と大漁!やっぱり実弾はすごいや~(腕もいいんですねぇ)
USER6116.jpg

水温は7度ということで、すぐに反応があるだろうと箍をくくっていましたが思いの外、魚たちは渋いようです。先を譲ってくれたシェルパ「ここはヤマメが出るところですよ~」お言葉に甘えてキャスト、出方は地味でしたがしっかりフッキング。
USER6119.jpg

前々回車に轢かれてお釈迦になった#3ロッドを新調して「入魂完了!」ヤマメではありませんでしたがとても嬉しい一匹でした。
USER6117.jpg

この日一番のハイライトはBianchi君のデカパンヒット!シェルパとtomaTさんにいじられまくりでしたが、そんなの馬耳東風で喜んでいました。
USER6122.jpg

終わってみれば全員が「大漁以上」の釣果、僕はしんがりの3匹ですが何か?心臓破りの斜面を登り、「苫亭」のラーメンです。
この日はお正月バージョンということでお餅とナルト入り、いつものことですが「美味かった~」tomaTさんご馳走様です。そしてシェルパとBianchi君もお付き合い有難うございました。天気も良く賑やかで楽しい釣りでした。
USER6135.jpg






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あたりまえ~

釣野さん こんばんわ~
新調ロッドへの入魂の儀も
こともなげに 整えられ
もはや 冬でもドライが
当たり前となりましたね~
デカカディスでの大漁には
本州のあの方も 
お口あんぐり~ かもね~(^^♪

馬耳東風

釣野さん、先日はご苦労様でした。
そうですね、馬耳東風のBianchi君には参りました。
この2年新年の釣りは、Bianchi祭りで終わっております。
ホストしている意味がないと言いましょうか?
ホストにもならねえ~シェルパのGです。
来る時期に備えて、装備の新調をしました。
今度はもう少し調子が上がるかも知れないです。
また、宜しくお願い致します。
後で写真を送ります。

難関は2月かもです

tomaTさん こんにちは~
先日は有難うございました。今までにずいぶんと
ロッドを折ってきたので今度は大切にせねばと
心に決めました。WRCは年中ドライでいけることが
ここ2年で検証済みなので今度はビアンキ君の
釣ったようなデカパンを釣りたいですね。

おかしくて・・

Gさん こんばんは~

ビアンキ君との師弟コンビなかなか良い雰囲気
でしたよ。コンビのキャリアがそうさせるのか、
シェルパの鋭いツッコミもボケで交わして・・・
デカパン釣った時の三人のやり取りは今思い
出してもおかしくてニヤケてしまいます。
プロフィール

手振れ爺

Author:手振れ爺
フライ大好きな前期高齢者の爺

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク