初ボだ

ご近所のTWさんを無理やりお誘いして胆振の川に向かいました。現地でtomaTさんと合流、昨年12月の大雪釣行トリオです。この日の胆振は多少気温は低いものの澄み切った青空が広がり釣りも期待出来そうです。
USER6137.jpg

ところが意に反して魚からは全く反応がありません。
USER6139.jpg

寒いといってもリールやラインが凍りつくわけでは無いのですが・・・とはいえ、このお方は釣ってました。但し釣れるのは小型のヤマメだったり、ニジマスだったり、当の本人も「渋い~」と言っておられました。
USER6146.jpg

今年初釣行、寝起きのTWさんはドライで執念の一匹を釣り上げていました。
USER6141.jpg

そして僕はというと・・・久々の完全試合達成!ということで魚の写真がありません。とは言え数年前冬のWRCで5連続ボを達成した経験がありますから悔しくもなんともありません(本当か~)ということで最後に「苫亭」のラーメンをご馳走になり(トッピングはモヤシ、ワカメ、厚切りベーコン、そしてとろけるチーズと豪華です)帰路に着いたのでありました。tomaTさん、TWさん、どうも有り難うございました~。
USER6149.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

厳しいですね

釣野さん、昨日の出撃でしたか?
昨日は大変寒かったですね。
装備が整えば昨日、シェルパのGも出撃したのですが間に合いませんでした。
tomaTさんでも渋いと言うことは,昨日はかなり厳しい条件だったのでしょね。
中ルートですね。
TW君がお祭り広場で頑張っておられますね。
お祭り広場もすっかり変貌したので以前のように賑わうこともなくなりました。
シェルパのGは来週は出撃の予定です。
新しい装備もそろいましたので (^O^)

瞬間の幸せ

 釣野君こんばんは。お久しぶり、Kです。
久しぶりの完全試合、お気持ちお察しいたします。
あのtomaTさんをして「渋い」と言わしめたコンディションだった
のですから、さもありなんの結果ではないの?
完ボの時の苫亭ラーメンの味はいかがでしたか?

私は、いつものことですが、その暖かさとありがたさとで、一瞬完全試合
のくやしさを忘れることができるのでございますよ。

大変、ごちそうさまでした。ム?

入魂の儀

シェルパのGさん こんにちは~

新装備が整いましたか~、では来週は入魂しなければ
なりませんね。シェルパは実弾装着ですからボという事
は無いと思いますが昨今のWRCは結構渋くなってきて
いますよね。以前お祭り広場と呼ばれたポイントは今では
ことごとくその姿を変え見る影もありませんね。それでも
真冬でも凍ることなく流れていて、時折純子が釣れたり
する本当に貴重な川ですよね。

当然・さもありなん

K君 こんにちは~

このブログの月別アーカイブの一番下、2012年2月の記事
が5連続ボを喰らった時の記事です。どうですか?悔しいとか
チキショーとか気負ったところは見られないでしょ。そうなんです。
全く魚からのコンタクトが無くボを喰らうのはある意味潔くサバ
サバとした感じになるものです。tomaTさんをもってしてもです
から、さもありなんも当然。自分の技量もわかってるし・・ね。

ナント云う豹変ぶり!

これだけ渋い!・・というより
1週間で お魚の居つきが
こんなに変わってしまうとは・・
10連釣のポイントから
ノーコンタクト・・ ナンテ
ありなんですか?ねぇ
・・ながら・・
釣スタイルを 変えることなく
我が道を通したお二方には
脱帽に重ね 大賛辞です(+o+)
2月こそ お魚画像を
是非とも 載せましょう!

粘り勝ち

tomaTさん こんにちは~

いつもはビシバシ釣りまくるtomaTさんが
あれだけ粘る姿ははじめてみました。
それでも最後には釣り上げるのですから
本当にたいしたもんで、尊敬しております。
釣れる魚の小型化とポイントがことごとく
浅くなったのは何か関係があるのでしょうか?
それでも楽しみな川ですけど。
プロフィール

中年おやぢ

Author:中年おやぢ
フライ大好きな還暦越えたおやぢ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク