鈍らぬように

休日に釣りに行かないと身体だけではなく心まで鈍ってしまいそうで・・・特に真冬の釣りは寒さやら雪のことを考えたら引いてしまう自分が居るのですが、一度引いてしまうとずるずると身体も心も自堕落なほうに向かうのは僕の性格上必至です。ということで今回も自分を奮い立たせてやってきましたいつもの川。ご一緒してくださるのはTWさんとtomaTさん、いつものトリオです。入渓する坂に柔らかい雪が積もってすべるのなんのって、それでも無事に川原にたどり着きました。撮影:tomaTさん
IMG_20160124_110029.jpg

気になる水温は6度、実はあまり気になりません(笑)最近は水温を意識することなく迷わずカディスを結ぶ自分が定番。TWさんとtomaTさんはhow much?渋くなったといわれてるWRCですがお二人はコンスタントに釣っていました。写真は尺を釣ったTWさんです。
USER6209.jpg

そしてtomaTさん、このポイントだけで7匹も釣っていました(1匹分けてくださいな~)
USER6213.jpg

僕は?やっぱり釣れませんね~。あきらめずにクレージーなお魚さんを探すしかないですね、と現れた春先や秋口の鉄板ポイント、ちょうどTWさんのロッドの先ちょっと左、鏡になってるところからバシャッと派手な出方で僕のカディスを咥えました。
USER6208.jpg

今週も出てくれました。素直に嬉しい一匹です。
USER6206.jpg

記念写真を撮りましょね。撮影:tomaTさん
IMG_20160124_124040.jpg

そして締めはいつものように「苫亭」のラーメン、今回はビュンビュン車が走りぬける国道に開店です。
USER6215.jpg

トッピングは大きなチンゲン菜、シャキシャキモヤシ、たっぷりワカメ、そしてドデカベーコン。美味しゅうございました。これを毎回楽しみにしている僕です(笑)TWさん、tomaTさんお付き合い有難うございました。そして虫も飛んでいない真冬の川で僕のカディスに飛びついてくれた奇特なニジマス君、ありがとうね、また来るよ~
USER6218.jpg












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

値千匹!

これで 2週連続 カディスでOK!
あの1匹は 厳冬の中 
ドライフィッシングの可能性が
0パーセントでないことの 
証明ですね~ 
そして 僅かな期待感を 実現してしまう
その心意気は ホント凄いと思います <(_ _)>
次は 2月に かけますか!

No title

tomaTさん こんにちは~

先日も有難うございました。フライを巻くのが
面倒な僕はどうしても簡単なカディスばかり
になってしまいます。しかも最近は視力の
衰えもあって#8より大きいサイズでなければ
見えません。WRCの場合ビッグフライ=ビッグ
フィッシュではありませんが小さくても果敢に
デカフライに飛びついてくるマス達は可愛いですね。
プロフィール

手振れ爺

Author:手振れ爺
フライ大好きな前期高齢者の爺

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク