予感が当たって・・・

いつものWRC,現地に着いた時はひっきりなしに雨混じりの雪(みそれって言うかも)が降っていて、レベルで言えば悪天候ってところでしょうか。こんな日に同行してくれたのはご存知tomaTさんです。結構な雪が降ったようで車で林道に入るのは無理みたいです。ならばと国道脇に2台の車をおいて入渓します。tomaTさん、今日も宜しくお願いします。
USER6334.jpg

釣れません・・・水温はそこそこ有りそうだし水量もまずまず、ただ虫は飛んでいませんね。8番のフックに巻いたドライフライに出てくると思うこと自体クレージーなのですが・・・おっとtomaTさん、大きいのを掛けたようです。
USER6342.jpg

尺超えのニジマスでした。僕がこのポイントを何度かトレースしたときはウンともスンとも反応が無かったのに・・・tomaTさんが釣りまくるのは十分承知していますが、今回は何匹も純子さんやら純子ちゃんを釣っていましたね。その中でもこの中パンはサビも無く本当に綺麗なヤマメでした。
USER6349.jpg

そしてこんなポイント、木の枝が邪魔して普段はスルーする場所ですがこの日は何故かキャスト・・
USER6335.jpg

ビシャって水を割って出てきたのは綺麗なニジマス君でした。嬉しい嬉しい一匹です。
USER6332.jpg

最後の最後でホームラン、って思われた方いませんか?実は上のポイント、入渓地点なのです。川に入ってすぐに釣れた一匹、こりゃ今日はとんでもないことになるかな?と思った反面「もしかしてスミイチだったりして・・」との予感も頭をよぎりました。この日は後者に軍配が上がったようでいやはやなんとも・・な釣りでした。さて、場所を変えてここは「苫亭」今日のラーメンはこれです。
USER6354.jpg

厚切りロースハムやらスライスチーズがトッピングされたカレーラーメン、本日も見事に美味しゅうございました。一日中みぞれやら雨が降っていてカッパが水を通すのではないかと心配でしたがそれも無く、気温もやや高めでまずまずだったでしょうか?こんな天気にお付き合いしてくれたtomaTさん、ありがとうございました。次は晴れだといいですね~





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした~
入渓直後の1匹には
今日は何事が起きるのか!
っと 心ときめいたのですがぁ・・
・・ながら ヤマメも多いし
ハリス切れが 何度もあり
川の中では 何かしら 
大きな変化が ありそう・・な・・
次の釣行に 期待が持てそう
ですね~

3月4月は胆振で

tomaTさん こんにちは~

先日は悪天候にもかかわらずお付き合いありがとう
ございました。それにしても渋かったですね。ま、ドライ
ですからあんなものでしょうけど、tomaTさんがバラした
大物はてっきり根掛かりだと思いましたがどっこいお魚
さんでしたね。以前38センチも釣ってますしね~
まだまだ行きますのでお付き合いのほど宜しくお願い
いたしま~す。
プロフィール

手振れ爺

Author:手振れ爺
フライ大好きな前期高齢者の爺

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク