ナカイチ

以前16回連続で通ったこともあるWRC,この冬は今回が9回目です。お付き合いしてくれたのはご存知tomaTさん、天気はまずまずで水温は6度とのこと、先週は入渓早々に1匹釣ったきりの「スミイチ」に終わりましたが、さて今回はどうでしょうね。いつものことですがtomaTさんはここで早々と大漁達成。
USER6355.jpg

何故か途中からシェルパが舞い降りてきてトリオ釣行になってました(笑)
USER6357.jpg

早速ナイスサイズのニジマス君をヒットしてます。ここは僕が何度もトレースしたポイントだけど・・・
USER6363.jpg

ここまでは何の反応も無く、やってきました鉄板ポイント。前々回かなりの大物をバラしたところ、リベンジしたる。撮影:tomaTさん
IMG_20160313_102907.jpg

ピチャって出てきて釣れました~。
IMG_20160313_102927.jpg

あまりにもかわいいサイズのコニタン・・・君じゃないんだけどな~。でもボ回避だからまっいいか~。
USER6365.jpg

ところが釣れたのはこれ1匹という結果。3月だというのに寂しすぎますね~。写真は尺アップのニジを釣ったグリコのtomaTさんです。実弾二人衆はコンスタントに釣っていましたね~。
USER6370.jpg

先週はスミイチで今回は中盤で1匹釣ったきり。悲しいくらい貧果です。これにめげずに次に期待しましょう。さて今回も国道脇に開店した「苫亭」でラーメンをご馳走になります。五目あんかけ(実際は七目以上)天津ラーメンです。最高に美味かったです。今月限りで仕事をリタイヤするtomaTさん、お疲れ様でした。福寿草の咲くころこの川の下流域をまた一緒に釣りましょうね。tomaTさん、シェルパ、お付き合い有難うございました。
USER6373.jpg








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶり

釣野君こんにちは!
お久しぶり、Kです。
毎回、ブログはチェックしておりますが、
なにせ、冬眠中なので薄目あけてみてました。

tomaTさん、シェルパのGさんも相変わらずのようで
そろそろ、私も冬眠明けということですかねエ
フライ巻いて、4月中くらいからよろしくお願いします。

具だくさんのトマ亭ラーメン、涎たらたらで~す。

もう春だよ

K君 ま、久しぶりといえばそうだけど。

ここんところの暖気でかなり雪が溶けたと
思われます。4月になってからと言わずに
3月下旬にでも参戦してみませんか?
tomaTさんは3月いっぱいは所用があり
釣りが出来ないようなのでその分僕たちが
替わりに釣ってあげなければ・・
まあ、ラーメンはどこからも出てこないけど(笑)

いよいよ??

おっとっと~
いよいよ Kさんも 
鎌首を 持ち上げそうな~!(^^)!
私事 しばし 参戦できず・・ デスが~
Kさんを 拉致して
西東 お楽しみくださいませ~
・・この3連休 頭としっぽの
どちらかで SDSの下手を
探ってみようかと・・(^^♪

冬眠明けも人それぞれ

tomaTさん こんにちは~

いや~暖かい日が続きますね。でも僕が釣りの
休日は雨だったり、雪だったりでなかなかからっと
晴れの日がナイです。ここんところの暖気でかなり
雪も溶けたとは思われますが逆に林道を車でとな
るとぬかるみとかが気になりますね。
K君は3月中に冬眠明け釣行をすると思いますよ(笑)
プロフィール

手振れ爺

Author:手振れ爺
フライ大好きな前期高齢者の爺

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク