お天気最高 春の釣り

この日お誘いしたのはシェルパのGさんです。Gさんはサンズの川が大好きなのですが、林道の轍が深く彼の車では入渓場所まではちょっときついかな?でも「早く行きたくてウズウズしてる病」その心情が前回ゲート前でお会いした時、手に取るようにわかったので今回は助手席に乗っていただき川を目指しました。陽光がずいぶん穏やかになってアップする写真からも春が感じられますね。
USER6410.jpg

この日のシェルパはまずは実弾でのスタート、僕はいつものカディスです。写真のポイントは入渓地点からすぐ上にあるのですが、僕はここで早々とバラしがっかり・・・でも先週よりは魚の活性が上がっているような・・・
USER6406.jpg

しばらく釣り上がってシェルパは数匹の小ニジを釣ったようです。そして僕が前回ヤマメを釣ったポイントにやってきました。ここで出てくれたらボ回避になるのですが・・・魚が一度フライを追った様な気がしましたがそれっきり。シェルパ、仇をとってちょうだい!なんと一発でシェルパのロッドが曲がりました。釣れました、シェルパが大好きな純子さんです!
USER6413.jpg

でもサイズや色合いは前回僕が釣ったのと酷似してますが、パーマークの形が違うかな?今度シェルパのブログで確認してみますね。さて最初のバラしから泣かず飛ばずだった僕にも待望の一匹が・・それは空を飛んでティペットを切って川に戻ってしまいました。次にこんな無防備なポイントから・・・(ボケボケですみません)素早い動きで僕のカディスに飛びついたのは・・
USER6419.jpg

コニたん元気印!ちょっと血が出ています。ごめんね。
USER6418.jpg

この後シェルパはテンカラにスタイルを変えあちこちで雄たけびを上げていました。写真はこの川の「鉄板ポイント」僕のフライにもシェルパの毛針にも反応が無かったので再度実弾に戻し、見事に釣り上げました(ニジマスでしたが)
USER6423.jpg

この日は歩いていると汗ばむほどのポカポカ陽気で、とても気分良く釣りが出来ました。ここんところの釣りでは毎回必ず雨やら雪に降られていたので終日青空の下で釣りが出来たのは最高の気分でした。今回はビミョウな「大漁」バラし数回と納得できる釣果
でした。これからどんどん期待できるこの川、シェルパのGさん、また来ましょう。お付き合い有難うございました。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

春うらら・・

今季 この渓への 一番竿 二番竿の入渓
毛鉤への反応も 高まってきたようですね~🎶
4月5月の入渓が 楽しみです。

とても気持ちの良い時間でしたね。
渓にて春を感じることが出来ました。
おかげ様で純子さんにも出会えましたし、久々のドライでの釣り。
私は雄叫びを上げることしか出来なくて、少し残念ですが次週は何とか掛けてみたいと思っております。
また、宜しくお願い致します。

釣りに行きたい

自分が動けなくなると人が楽しんでいる事が悔しくもあり羨ましくなります
なのでブログからも知らず知らずのうちに遠ざかるようになっていました
が 強い見方を従える事が出来 多少なりともひょっとしたら遊べるかな等とスケベ根性が芽生え始めました

花の写真

こんんちは 
トップの花の写真を見ていると、心がウズウズしてきます。
もう そんな季節なんですね。
私は体調不良でアウトドアは6月からです。
そのうちアイヌネギも終わるだろうに、残念です。

すっかり春

tomaTさん こんにちは~

林道は相変わらずでしたが、川原の雪はずいぶん
溶けましたね。福寿草も綺麗に咲いていたしこれから
はスミレやらリュウキンカが咲いて賑やかになって
きますね。と同時にプさんも冬眠から覚めてあちこち
歩き回るでしょうからこれからはクマ対策も必要ですね。
PS:この前のシカの屍骸、足2本残して無くなってました。

1キロ先でも

シェルパのGさん こんにちは~

SMCメンバーの中でもナンバーワンの声量、
シェルパの雄たけびを久しぶりに聞かせて
もらいました。それにしても気持ちのいい春の
釣りでしたね。シェルパが釣った純子さんは
写真判定の結果僕が釣ったのと同じというのが
判明しました。学ばない魚ですね(笑)でも
学ばないのが居るから釣れるってこともありますね。

行きましょう!

じじさん こんにちは~

先週に引き続き今週もコメント入れてくださり有難うございます。
僕も体調に不安を抱えてる部分もあるのですが、行ける時に
行っておこうと自分を騙して釣りに行ってます。雪もかなり溶け
暖かくなってきましたのでコンディションが良くなったら僕やら
大魔神に声掛けてください。このサンズの川はWRCに較べたら
入脱渓もかなり楽ですよ。

そうでしたか~

メンタル八割さん お久しぶりです。

体調悪かったのですか?知りませんでした。今は静養中?
僕も店が無くなり気持ちに張りが無くなって、このままでは
気持ちが鈍ってしまうという不安から解消されるようにと
気持ちを奮い立たせて釣りに行ってます。メンタルさんは
6月からとのことですが、解禁後の尺ヤマ釣りのため今から
イメージトレーニングをしておきましょう(笑)
プロフィール

中年おやぢ

Author:中年おやぢ
フライ大好きな還暦越えたおやぢ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク