三度目三途

今年になって三度目になる三途の川です。今回もこの川に精通しているシェルパのGさんとの釣行、林道の雪もほとんど無くなりましたが相変わらずの悪路ですね。天気は雨ですがパラパラという感じで十分釣りが出来ます。気温も高めなので期待できるかな?と程なくシェルパがエサで1匹目をヒット、それからはテンカラで通しました。で、シェルパ、何を釣ったの?
USER6460.jpg

間もなく僕にも待望の一匹が釣れます。こんなポイント、今まで2回のこの川では何の反応も無かった場所です。
USER6464.jpg

まずまずのニジマス君でした。上を見ていたんですね。
USER6462.jpg

シェルパもテンカラ竿を巧みに操りコンスタントに釣っています。
USER6469.jpg

おっ、またまた釣ったようですね。「一番釣りたくなかった魚」なんて言いながら、満面の笑みを浮かべているのは何故だ?
USER6478a.jpg

先週に較べて今回魚たちの毛鉤への反応は格段に良くなっていました。僕は大漁x2、シェルパもそれ以上釣ってました。ずいぶん釣り上がったようで噂に聞いていた堰堤まで来てしまいました。帰り道の長かったのは言うまでもありません。
USER6480.jpg

途中で出会ったクマさんです。といってもアライさんですが(何処にいるか分かりますか?画像をクリックしてみてください)
USER6470.jpg

シェルパのGさん、お疲れ様でした。脚の方は大丈夫でしたか?またご一緒しましょう!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2週ほど ご無沙汰してる間に
林道にも 雪が無くなりましたか!
とは言え 乗用四駆では
まだ 心もとない区間ですね。
ながら 毛鉤への反応も
良くなったようだし 
期待を込めて テンカラ毛鉤でも
巻きましょうか~🎶な~

もう少し

tomaTさん こんにちは~

旅行は楽しんでこられましたか?tomaTさんが雪のある地方
に行かれてる間に胆振の春はどんどん進んでおりましたよ。
上流に向かって右側の林道は入渓ポイントまでの雪は解け
ましたが左側の林道はtomaTさんの愛車をもってしてもちょっと
きついかな?雪が残ってました。あと1週間もすれば雪解け
が進み普通の車で行けると思われますが悪路は覚悟で
車は泥だらけ、釣り終わったころに強い雨でも降ってくれれば
車も綺麗になるのですが・・・意味不明のコメントですみません(笑)
プロフィール

手振れ爺

Author:手振れ爺
フライ大好きな前期高齢者の爺

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク