春 爛漫!

春の釣りでは定番となっているWRCの下流域釣行、今年もやってきました。お相手はいつものtomaTさんです。このエリア、釣れないとの定評がありますが、川原が開けていて風景が良く、明るい日差しがとても気持ちいいのです。撮影:tomaTさん
IMG_20160424_091206.jpg

釣れないと言ってもこのお方は別格、早々と大漁達成、デカパンと呼ばれる金魚まで釣ってました。
USER6511.jpg

この日は予想に反して魚たちの反応もすこぶる良く、ここぞというポイントからは元気良く魚たちが飛び出してきます。
USER6514.jpg

こんなサイズのニジマス君がいっぱい釣れました。僕も早くに大漁達成!最終的には二桁ですが、大きいのはバラしまくり。
USER6522.jpg

この季節のこのエリア、釣りだけではなくもう一つの楽しみがあるのです。そうです、ギョウジャニンニクです。この日も沢山採ったつもりでしたが、家に帰って茹でると案外少なくなって、もっと採れば良かったかなと思ったりして。写真はところどころにあるギョウジャ畑です。
USER6532.jpg

釣っていても汗ばむほどの陽気、最高の天気でした。4月のWRCはこうでなくっちゃね。この川では珍しいこんな鳥まで陽気に誘われ気持ちよさそうに泳いでました。
USER6526.jpg

この日は何人かの釣り人やらネギ採りの人に出会いました。エリアは大賑わいだったようですね。さて、締めは「苫亭」のラーメンです。この日tomaTさんが収穫したばかりのネギ入りです。美味いのは言うまでもありませんが採れたてのネギの甘さが絶品でした。tomaTさん、いつもいつも有難うございます。
USER6536.jpg

魚も釣れたし、ネギも採れたし、天気も良く、風景も素晴らしい最高の一日でした。
USER6529.jpg

USER6508.jpg














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

春 満喫!

この時期 このエリアには
何度 訪ねたことでしょう
アノ湧水口が ふさがっていたのは
残念ですが 
お魚さんたちの反応が
すこぶる 絶好調!
行者ニンニクにも恵まれ
WRC過去最高の一日でした!
こんな日を 
また 期待したいですね~🎶

来年も再来年も行きましょう!

tomaTさん こんにちは~

いや~楽しい一日でしたね。大きなのは釣れません
でしたが4回もティペットごと持って行かれたのは
ノットとかアワセの面での反省点です。沢山フライを
巻いて次の釣りに備えたいのはヤマヤマなのですが
今日もまたヨッパで「明日巻こう!」と寝てしまう自分が
見えてます(笑)巻けなかったらこの季節、山菜採り
に変身すればいいわけで・・・なんだかな~
プロフィール

手振れ爺

Author:手振れ爺
フライ大好きな前期高齢者の爺

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク