5月の釣りは賑やかに

さて、5月になりました。ヤマメフリークにはなんともじれったい月でしょうが、僕たち「何でも釣れればOK」族にとっては4月だろうが6月だろうがお構いなし、ということで胆振の川で山菜取りがてら釣りをして参りました。札幌からは今年2度目となるK君、現地でtomaTさんと合流しいざ入渓。準備をしていたら何故かシェルパのGさんがやってきて賑やかカルテットとなりました。写真はでかいのを釣ったtomaTさんとシェルパ、tomaTさんがぶら下げている袋にはフキやらアズキ菜やら山菜がいっぱい入ってます。
USER6556.jpg

先週少しだけ収穫したフキの評判がとても良かったので、この日の僕はフキ採りに集中、時折ロッドを振るという状態。川を歩く時間より川原を歩く時間のほうが長かったかもしれません(笑)撮影:シェルパのGさん
P5010003.jpg

魚たちの反応はすこぶる良く、ここぞというポイントでは4人のうち誰かが必ず釣っていました。写真は28センチのニジマス君をゲットしたK君。この日の彼は好調でW大漁という釣果、おニューのロッドとリールにも入魂完了です。
USER6563.jpg

tomaTさんやシェルパも毛鉤でコンスタントに釣っていました。お二人とも良型の金魚まで釣られて嬉しそうでした。写真は帰り道の林道でこの流域で多分1箇所にしか群生しないギョウジャニンニクを収穫したところ。撮影:K君
IMGP1068.jpg

締めは「苫亭」です。この日のラーメンは先ほど収穫したばかりのネギ、そしてアズキ菜(tomaTさんが朝に収穫したもの)その他にワカメ、モヤシ、厚切りハム、キムチ入り、最後に目玉焼きまでのっけてくれたのには感謝感激です。美味しゅうございました。またご一緒させてください(笑)お付き合いしていただいた皆さんどうも有り難うございました。今回も本当に楽しい釣りでした。
USER6571.jpg










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

満足のツリ

釣野君今晩は!
Kです。
昨日もお世話になりました。
すばらしい活性、シェルパの雄叫び、絶妙の苫亭ラーメンの
3拍子そろい踏み!
おかげで、ずいぶん前に手に入れたロッドとクラッシックリールに
入魂できました。足は若干ツリましたが、満足の釣でした。
また、よろしくです。

何かごようでしょうか 

今晩はです。
いつもお呼ばれされなくてとも現れるシェルパのGです。
最近は何か臭って来るのです。
あの辺でラーメン店がオープンするとかしないとか?
また、お邪魔させて頂きます。

この時期 サイコー!

この時期の この周辺は
山菜が豊富で サイコーですね🎶
ボウナの 一夜味噌漬け
旨かったですよ~
おためしあれ~!(^^♪

皆様へ(手抜きだ~)

コメントを頂いた皆様

先日は有難うございました。なぜか忙しく
コメントに返答できる時間がありませんので
これにて失礼つかまつります(すみません) 
プロフィール

手振れ爺

Author:手振れ爺
フライ大好きな前期高齢者の爺

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク