異種格闘技 どうなってんの編

5月も後半になりました。ここんところ良い天気が続いて、この日も日中の最高気温が30度近くまで上がりそうです。今回は何度か訪れていずれも空振りに終わった某川の支流の再調査です。相方は苫小牧のホスピタリティことtomaTさんと突撃娘mちゃんです。mちゃんとは随分久し振りですが冬の間も釣りには行ってたとのこと、腕を上げたかな?ということでレッツゴー!です。
IMG_20160522_080232.jpg
撮影:tomaTさん

青空は澄み渡って・・本当にいい天気です。 撮影:mちゃん
image4.jpg

tomaTさんはいつものスタイルでサクッサクッとニジマスを釣り上げます。ところがmちゃんと僕には何の反応もありません。mちゃんには何とかして釣ってほしいのですが魚たちの活性は今一つのようです。気温も高いし、水温だって10度以上はあります。虫も結構飛んでいるし水の色だって悪くは無い、何で?何でこんなに反応が無いのでしょう。

サクッと釣ったtomaTさん 撮影:mちゃん
image5.jpg
悶々とする釣り人 撮影:tomaTさん
IMG_20160522_110617.jpg

川原には真新しい足跡がありました。そのせいでしょうか?それにしても渋すぎです。そんな中、竿抜けらしいポイントからmちゃんに待望の一匹がやっと出てくれました。やったねmちゃん!ナイスです!おじさんたちは大喜びです。
USER6644.jpg

最後の堰堤まで着ました。ここまでmちゃんが1匹、tomaTさんは34センチを筆頭に2桁釣果、僕は?というとお二人が釣った魚の顔しか見ていません。迷わずニンフを結んで結構粘りましたが完全試合達成!写真は堰堤下を果敢に攻めるtomaTさんです。
USER6650.jpg

朝の天気と最初に川を見たとき「これはいけそう」と思いましたが結果は何と何との大惨敗。この川は冬の釣り場か?今回の異種格闘技はイクラ、ルアー組の勝利となりました。そんな傷心の僕を癒してくれたのが「苫亭」のラーメンでした。具沢山のアンカケ塩ラーメン、これだけで十分豪華なのですが今回はmちゃんが手づくりの味付け玉子を持ってきてくれました。これがまた絶品!半熟の黄身がトローッと溶けて麺との相性も抜群。本当に美味しかった~。mちゃんありがとね。tomaTさん、いつもいつも有難うございます。暑かったけれど楽しい釣りでした。tomaTさん、mちゃんまた宜しくお願いいたしま~す。
USER6653.jpg






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナントも・・・

天気にも恵まれた
Mチャンとの 初釣行
お誘いいただき
ありがとうございました~🎶
ウグイスのさえずりに
〰ちゃんの お迎え・・
ウドも 出ていたのに
お魚の反応が イマイチ・・
って 
この川 冬場が 良いのかな~!(^^)!



おつかれさまでした!

先日は、久々にご一緒できて楽しかったです!
tomaTさんと初めてご一緒できたのも嬉しかったです〜!
今時期の釣りは天気や景色も含め気持ちいいですね〜!
まだまだこらからも楽しみです^^

山菜封印

tomaTさん こんにちは~

先日は有難うございました。
山菜を封印してまでして釣りに集中したのにもかかわらず
予想外の釣果でこれにもびっくり(笑)川底が滑るのでかなり
慎重に歩いた結果、帰りの車の中では足が攣りっぱなし(泣)
あの川、さっぱり分かりませんです。だからまた行くのでしょうね。
これからはいよいよヤマメシーズンですが時々はお付き合い
下さいませませ。

こちらこそ どうも

mちゃん こんにちは~

釣果以外は最高の一日でした~(笑)
ニョロニョロ君にも出会えたしね。それと
今回ラーメンのトッピングになったm特製
味付け半熟玉子、ホントに美味しかったす。

あの味をもう一度ということでtomaTさんとの
コラボをまた企画しますね。僕だけいい思いを
して申し訳ない(なんてちっとも思ってません)
プロフィール

中年おやぢ

Author:中年おやぢ
フライ大好きな還暦越えたおやぢ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク