異種格闘技 青山2-5編

5月最後の釣りは大魔神とかげまるさんの釣行に特別参加させていただいて、2週連続の異種格闘技となりました。向かったのは道央の河川、随分昔に訪れたことがあるような無いような?撮影:大魔神
s-1avvv 190

さて、いきなり結果発表しますがフライの僕は激貧果の一匹、かげまるさんは二桁未満、大魔神は尺上数匹の二桁釣果。やっぱりねという寂しい結果でした(泣)天気は最高、雪代も入ってないのに・・・あやうく3週連続のボになるところでした。2本目の川で一匹釣ったのですが大魔神が気を遣ってくれ最終的には6本の川巡り・・寒い・・ 写真はルアーを巧みに操るかげまるさんです。
USER6662.jpg

この写真の深みでは50センチくらいの「う様」が悠々とクルージングしていました。
USER6672.jpg

途中立ち寄った本流、雪代が残っていて手に負えません。撮影:大魔神
s-1avvv 219

撮影:かげまるさん
DSC_0021.jpg

大魔神もかげまるさんもここでは釣れませんでした。
USER6677.jpg

最後の川に向かう大魔神とかげまるさん。先行者がかなり入っていたようですがお二人は支流に入ってビシバシだったよう。かげまるさんはいつものように川以外のところに視線が行ってます。
USER6678.jpg

あまりにも貧果だったのでテンプラ用のウドの芽と味噌汁用のフキを採って成果といたしました(笑)大魔神、かげまるさんお付き合い有難うございました。また何処ぞを引きずりまわしておくんなもし。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした〜

釣野さん、こんばんは。
昨日は、お疲れ様でした&ありがとうございました。
釣野さんは6本、TOKIさんと私は7本と、沢山廻りましたねぇ。
そして相変わらずの健脚、恐れ入りました〜!
また、ヨロシクお願いします♪

おはようございます

釣野さん

ご無沙汰しています
今年もやっと目が覚めました(笑)
ただ、冬季のダイエット&体力作りに失敗し、
大幅なリバウンドとぎっくり腰で四苦八苦しています・・・(T-T)

皆様の超ハードな行軍について行ける気力と体力が
回復しましたら「連れってコール」をさせて頂きますので
その折にはよろしくお願いします

食欲に負けたkimより

No title

かげまるさん こんにちは~

普段は1本かせいぜい多くても2本くらいしか
川巡りはしないのですが大魔神と行くとたまに
何本もの川巡りをすることがあるから楽しいです。
お二人からはぐれたので道の真ん中にフキで
矢印を2つも置いてきたのを見て欲しかったデス。
ずいぶん前にかげまるさんがやったような?

おはようございます

kimさん お目覚めですか~ おはようございます。

ダイエットに失敗、リバウンド、ぎっくり腰・・・・当然の報いです(冷たく言い放す)
mちゃんだってきっちり冬場にトレーニング積んで頑張っていたというのに・・・
ま、済んだことは仕方が無いこと。気持ちを切り替えスイッチオンにして、また
釣りに行きましょう!いつでもお付き合いいたしますよ。ではでは。

恒例の!

これは 毎年恒例行事の
異業種格闘トリオ釣行ですね~
ドライフライには まだちょっと
分が悪そう・・!(^^)!
もうひと照り 欲しいところですね。
山菜も ほぼ 終焉のなか
ヤマメ解禁を迎えました!
6月は 道南
7月は 日高 と奔走となりそうです。
ドライ ビシバシとなりましたら
また ご一緒させてくださいませ<(_ _)>

案外微妙な時期

tomaTさん こんにちは~ お久し振りです。

ところで解禁日の釣行は如何でしたか?

山菜もそろそろ終わりなので釣りに集中
しなくては、と思っていますがまだまだフキ
やウドの芽に目が行ってしまいますね。
次回は山菜には目もくれず釣ることだけに
集中します。2週続けてボ、今回が1匹という
貧果を続けているので何としても尺上と大漁
を目指します。またご一緒下さいませ。
プロフィール

手振れ爺

Author:手振れ爺
フライ大好きな前期高齢者の爺

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク