リベンジ!

今年になって何度か挑戦しているいつもの川、まだお魚さんの顔を見ていません。雪代だったり増水だったりで不本意な釣行が続いていました。前回は増水でやられましたが、そろそろ水量も落ち着く頃、今度こそはとやってきました。川に着いてみると水は引いたようですが・・引き過ぎ・・・かも。写真は入渓場所にある鉄板ポイントです。前回の記事と較べて見て下さい。
USER6717.jpg

ただ濁りが無いのでドライで行けそうです。最初のキャストは小さいのにフライを突かれあらあらって感じ、そして数投目、白泡にフライが沈んだのでピックアップしようとしたら、なんと釣れているではありませんか~。しかも重い、かなりの引きです。慎重にズリズリと川原に引き上げて計測したところ何と何と42センチもありました。入渓早々の先頭打者場外ホームラン?・・・最高っす!
USER6716.jpg

一発目で釣れたものですからすっかり気分が良くなって釣り上がります。そしてここも鉄板ポイントですね。先週は流れが強く釣りになりませんでしたが今回はどうでしょう?
USER6718.jpg

やっぱり居ましたね。幼い顔つきですがちょうど30センチの元気印でした。
USER6720.jpg

さらに釣り上がります。その後小さいのを何匹か釣ってW大漁達成!尺上も釣れました。さてこんな地味なポイントからは・・・
USER6729.jpg

この日4匹目となる30オーバーです。本当に久し振りの二桁釣果となりました。今までの釣りは何だったんだろう?水温や水量、濁りの度合い等の条件が変わったことでこんなに釣果が違うことに改めて納得です。
USER6727.jpg

ただ・・・tomaTさんが初冬の雪の中で釣りまくったこのポイントは完全に沈黙・・・流れが緩すぎかな?
USER6730.jpg

この川屈指のこのポイントも何故か無反応・・ここも流れがありませんね。
USER6732.jpg

最後の切り札ポイントはニンフでチャレンジしましたが全く反応なし。マイナスイオンをいっぱい浴びたからまっいいか~
USER6734.jpg

釣り終えて車に戻る途中の林道に掛かる橋から川を覗くと、間違いなく50オーバーのニジマスが悠々とクルージングしていました。新たな目標が出来ましたよ。君に会いにまた来るから、さらに大きくなって待っていてちょうだい(笑)
USER6735.jpg










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナイスなリベンジ!

やってますねぇ~
お見事なリベンジです!
先週とは 思いっきり
渓相を変えて
42センチを筆頭に
二桁釣果は ナイスな
初夏の釣りですね!
せっせと 毛鉤を
巻かなくちゃ~!(^^)!

No title

tomaTさん こんにちは~

超亀レスですみません~
北海道神宮祭の山車の関係で3日間歩きまくって
終われば直会でヘロヘロになっていたものですから
コメント書けませんでした。お許し下さいm(_)m
3日間で40キロ近く歩いたのでさすがにくたびれ
ました。初夏の大事な仕事?が済んだので、あとは
釣りに集中するだけです。またどこぞにお付き合い下さいませ。
プロフィール

中年おやぢ

Author:中年おやぢ
フライ大好きな還暦越えたおやぢ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク