ちょっと一息

この日は午後から用事があったので午前中限定の釣りになりました。ということで出向いたのは近くの川、出発時間もいつもよりのんびりと。ここは自宅から車で20分ほど走ったところにあるとても小さな川です。
USER6811.jpg

魚はそこそこ居る川はずですがなかなか反応がありません。川原には先行者が食べたおにぎりのセロファンが・・賞味期限6月16日・・もう3日も過ぎているからもっと反応があってもいいはずですが・・この川林道が何箇所も川を横断していて時折けたたましいバイクの音が聞こえます。そのたびに川が濁っていやはやなんともですね。それでもやっとこんなところから・・・
USER6816.jpg

釣れました。かわいいサイズのニジマスちゃん通称コニタンですよ。コニタン、おはよう!
USER6815.jpg

こんなところでライズしてたのは・・・
USER6818.jpg

やっぱりコニタンでした。
USER6817.jpg

結果コニタンばっかり6匹釣ってあっという間に脱渓場所まで来てしまいました。
USER6819.jpg

帰りの林道で見つけました。かなり大きいプーさんの足跡です。国道が近くで車がバンバン走る音が聞こえる場所ですが・・いい度胸してますね~。
USER6820.jpg







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も チョット一息・・

北海道神宮祭のお手伝いも整え
20分内 大漁×2 のポイントは
チョット一息には 
ありがたい ものですねぇ
・・日高ヤマメ解禁を控え
私事所用もあり
私もチョッと一息です・・
何やら 大雨が来襲し
さて 目指すあの川が
どこまで 減水するか・・
期待と不安が 大交差です(/_;)

想定外

tomaTさん こんにちは~ コメントどうもです。

この日はもっと早起きしてちょっと遠くへとも思いましたが
前日やら前々日が雨だったので折角行って釣りにならな
かったら悔しいので近場を選びました。国道を跨ぐ橋から
上は途中で林道が崩落していて車もバイクも入れないので
安心してプーさんも出てきたようです。これは想定外でした。
tomaTさんも美味しそうなので十分気をつけてください(笑)

やはり…

釣野さん こんにちは、ご無沙汰してます。
記事を見た時「彼処かな?」と思ってましたが、やはりそうでしたか。
居てもおかしくないですよね、私も気をつけたいと思います。

あんなところでも

夢四十さん こんにちは~

手っ取り早く遊べる川なのでちょいと行ってみました。
かなり渓相が変わっていたのは驚きでした。一昨年
9月の大雨の影響があの川でもあったのでしょうね。
ただ魚は居ました。可愛いのばっかりでしたが(笑)
プーさんが闊歩していたのには驚きでしたが、滝野
辺りに出没することを考えたらさもありなんですね。
プロフィール

中年おやぢ

Author:中年おやぢ
フライ大好きな還暦越えたおやぢ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク