品行方正なのに?

また雨降りです。先週も雨に当たり濡れネズミになったのに、なんてこったい!ということでK君と向かったのは道央のいつもの川。前日にかなりの量の雨が降ったので釣りになるか心配でしたが、案の定現地に着いて川を見ると増水の上、結構な濁りがあります。それでも折角来たのだから、とロッドを振ることに・・・写真は入渓場所の鉄板ポイント、完全につぶれてます。撮影:K君
IMGP1204.jpg

ここも普段は鉄板ですがこの濁りはドライフライにはかなり厳しい・・っていうか全く反応なし。撮影:K君
IMGP1205.jpg

それでもこんな浅くて流れの緩いところからボ回避の一匹が釣れました。何だかな~
USER6859.jpg

限りなくヤマメライクなニジッ子、ハイブリッドでしょうか?
USER6856.jpg

その後同じようなのを一匹追加しましたがあまりに小さいのでニンフにフライチェンジ、こんなポイントでマーカーを引っ張ったのは
USER6863.jpg

コルクグリップサイズのニジマス君でした。これがこの日のビッグワン、3週間前に来た時とは雲泥の差の釣果です(泣)
USER6861.jpg

さて一緒に来たK君ですが、前半はかなりの苦戦を強いられたようですが終盤になってから本領発揮、というか悪条件下でもドライを通してきた頑張りに敬意を表したかったのか5,6匹のニジマスちゃんが立て続けにヒットしてダブル大漁達成!ツーアウト満塁のバンドヒットって感じ?
USER6869.jpg

釣り始めてからずっと降っていた雨も釣り終えるころにはすっかり上がり(お決まりなのでしょうか?)道路わきの花々や野いちごが「また来いや~」と言わんばかりに咲き誇っていました。K君お疲れ!今度の釣りは「晴れ」が良いので品行方正にねっ!
USER6876.jpg

USER6878.jpg

USER6880.jpg











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

泣きの4番ロッド

釣野君、今晩はKです。
昨日はお疲れさんでした。
雨と増水には、参りましたねえ。
途中で帰ろうかと思ったけどままならず・・・

でも、最後に小さき者たちが遊んでくれました。
終わり近くに小にじが来てくれるのが最近のパターンだね。
私の♯12BLのカディスが小にじの間では評判なのだろうか?

泣きの4番ロッド、日曜はしばらく行けないけど
次回は、尺上(謙虚?)必ずです。

1番で良かったかも

K君 こんにちは 先日はお疲れ様でした。

あの川であの釣果は寂しい限りでしたね。
ただ川の濁りと増水でのポイント消滅という
かなりのバッドコンディションでしたから釣れた
のはラッキーと考えたほうがいいかもですね。
折角二人して気合い入れて#4ロッドで臨み

ましたがあのサイズでは#1でもお釣りが
来ましたね(笑)次回またリベンジしましょ。

雨は 明?暗?

どうも ここのところ 雨に当たりますねぇ。
そんな中 しっかりと 結論を導き出すのは
春日~🎶 もとへ 流石~(^^♪ ですね~
やはり この川は クリアな中
浮上するビッグワンを ヒットするのが
サイコー なんでしょうね!
目指せ50アップ!
・・あれれ 今週末も 傘マークが・・(+o+)

決戦は金曜日

tomaTさん こんにちは~

2週連続で雨に祟られたのには参りましたです。
ということで次回は雨マークの無い金曜日の釣行
にしました(笑)というのは東京からアダムスパパ
さんが来られるのですが、日曜日は法事があって
釣りに行けないためのスケジュール調整です。
あの川には木曜日にK君が単独で入る予定なので
近くの別な川が戦場になりそうです。
プロフィール

中年おやぢ

Author:中年おやぢ
フライ大好きな還暦越えたおやぢ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク