パパさん歓迎釣行28年

毎年恒例となっているあだむすパパさんの北海道遠征、今回の滞在は7日から13日までのロングランです。で、釣りは8日から12日まで(裏山鹿~)その初日にお付き合いさせていただくことになりました。向かったのは昨年の遠征時にパパさんが40オーバーを3匹釣るという快挙を成し遂げた川です。現地到着、幸いにも先行者は居ないようです。おっと、いきなりパパさんがニジマスをヒット!
USER6886.jpg

その少し後に僕にも一匹が釣れて(小さい・・・あまりにも小さい・・)なんとかボを回避。
USER6888.jpg

とはいえ幸先の良いスタートに「こりゃ今日はビシバシかな」とヨダレを垂らしながら釣り上がります。ところが・・・途中から真新しい釣り人の足跡が・・どうやら二人連れの様です。大場所は勿論、小場所?からも反応がありません。それでもパパさんにこの日最初の尺上が釣れました。惜しくも40には届きませんでしたが・・・竿抜け?だったのでしょうか。
USER6897.jpg

この調子で・・と勇んで釣り上がりますがその後がさっぱり続きません。どのくらい釣りあがったのでしょうか?ある場所から突然釣れ始めました。多分先行者が脱渓したのでしょうね。今まではほとんど反応が無かった大場所からも魚が出てきます。パパさんの釣果も二桁に届いたようです。
USER6909.jpg

僕はというと、5,6匹は釣ってましたがサイズ的にはどうにも納得出来ないでいました。そんな僕を哀れんでか、脱渓前の最後のポイントでやっとジャスト尺、が出てきました。
USER6918.jpg

それにしても苦戦を強いられた釣りでした。先行者ありと無しでは釣果に雲泥の差が出るのは分かっていましたが・・・さてパパさん、今回は40オーバーの顔を見せて上げられず残念でした。次はyamameさんとの釣行ですね。結果はどうだったのでしょう?そして大魔神との釣りも控えてますね。こちらもミステリアスな釣りでしょうから楽しみです。パパさんお疲れ様!そして頑張って!
USER6911.jpg

USER6895.jpg

USER6914.jpg

USER6908.jpg

プーさんの落し物・・
USER6920.jpg








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらは撃沈

釣野さん、パパさんとの釣行ご苦労様でした。
300mm後半ならグッドフィッシングじゃないですか。
こちらは一発狙ったM川で見事に撃沈。
迷ガイドぶりを発揮してパパさんには迷惑かけました…(;´Д`)ウウッ…
プーさんは今回かわせみさん、メンタルさんコンビがショッキングな遭遇してます。
明日はわが身だからお互い気をつけましょう

お疲れ様でした。

yamameさん こんにちは~

2日間に渡っての日高釣行、お疲れ様でした~。
こちらの方は初日だし、前年実績のある川だけに
かなり気合を入れて臨んだのですが、先行者に
やられたって感じです。その証拠に足跡が見られ
なくなってからは手のひらを返したように反応が
良くなりました。小さめな川はそこが難しいですね。
プロフィール

中年おやぢ

Author:中年おやぢ
フライ大好きな還暦越えたおやぢ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク