熊マス?

今回は道央の熊の巣川に今年初挑戦です。単独釣行なので前日に某100円ショップでホイッスル3個購入(って使うのは1個ですが)さて現地に着いてみると水量はやや少なめ?濁りも殆どなくまずまずのコンディションです。ただ最近のものと思われる釣り人の足跡が・・ま、これはこれでいつものことですね。
USER6946.jpg

案の定、釣り始めて1時間以上は全く反応なしです。これも想定内ですから・・とはいえここぞというポイントでことごとく無反応では心が折れそうになったりしますが、こんな如何にもなポイントからやっとこの日の一匹目が釣れてくれました。
USER6952.jpg

おデブな尺上、ジャンプ3発!
USER6950.jpg

1匹釣れたことで随分と気持ちが楽になりましたが、その後が続きません。かなり釣り上がりそろそろ脱渓場所かな?って頃から魚の反応が良くなってきました。この川の鉄板?ポイントから僕のカディスに飛びついてきたのは・・
USER6954.jpg

最初の一匹よりもっとおデブな36センチ、お腹のところから何かが飛び出てます。何でしょうね。
USER6959.jpg

さらにこんな釣れそうなポイントから期待通りに出てきてくれたのが・・本日3匹目の尺アップ!
USER6965.jpg

ちょうど40の元気印、もう言うことなしです。
USER6962.jpg

さらに脱渓場所より少し上流でこの日4匹目となる尺上が釣れました。こちらはややスリムですね。
USER6969.jpg

終わってみれば魚のアタックは5回と少ないものの、そのうち4匹をランディング出来、その全てが尺アップというナイスな釣果(自分で言ってどーする)でした。それはそれとして今回流れを何気なく見ていると水中に何やら魚らしき黒い影が・・・殆ど動かないのでカメラに収めましたが、さらに近づくと逃げてしまいました。ほぼ真っ黒?これはいったい何でしょうね。
USER6973.jpg

熊の巣川のマス?だから「熊マス」と名づけました(笑)誰か釣ったらご報告下さいね。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中年おやぢ

Author:中年おやぢ
フライ大好きな還暦越えたおやぢ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク