寝坊した上増水ってか?

土曜日は商店街のイベント手伝い、暑かったので家に帰ってから水のようにお酒を飲んで翌朝・・・自然に目が覚め、あれ?妙に明るい?目覚まし・・セットし忘れという不覚。起きる予定時間を3時間も過ぎていました。仕方がないから近場でお茶を濁すことに。川に着いてみると前日降った雨の影響でやたら増水しています。渡河もままならないような状況ですが、ま、やってみるか~
USER7029.jpg

多少の身の危険を感じながらも、結構釣り上がりましたが魚からのコンタクトは一切ありませんでした。これ以上釣りあがるのもしんどいし、河岸を変えることにしました。
USER7027.jpg

次に向かった川、増水こそしてますがなんとか釣り上がれそうです。水の濁りもなく入渓早々最初の一匹が釣れました(小さっ)
USER7036.jpg

同じようなサイズが続けて釣れ、あっという間の大漁です。この後もポイントと思しきところからはポンポンとイワナが飛び出てきてすぐに二桁オーバー、活性はかなり高いようです。こんなナイスナポイントもあります。出てきたのは・・・
USER7046.jpg

尺に近いイワナ君でした。スレですけど(笑) この日のこの川は「小イワナの楽園」って言えるくらい良く釣れました。
USER7043.jpg

最後におまけのポイント(笑)
USER7058.jpg

やっぱり居ましたね尺上が(笑)
USER7057.jpg

ところで今回最初の川の川原にこんなものが埋まっていました。これって何?不発弾でしょうか?皆さん何だと思いますか?
USER7031.jpg









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あそこ?

こんばんは

今週は増水しててダメだろうなと思っていましたが、さすが釣野さんですw

「あなたの落としたリールは金ですか?銀ですか?それとも鉄ですか?」

ご連絡お待ちしていますw

行かれた場所はひょっとして近場のあの場所でしょうか???

行きたかったです・・・

勿論!金のリールです

Kimさん コメント有難うございます。

純金のリールは暫く保管しといてくださいませ。
一本目の川、釣り人が居ましたが渡れないと
いうことでそそくさと引き返していきました(笑)

二本目はお察しの通り「僕の頭の別れ川」です。
魚も釣れましたがアブに滅茶苦茶刺されました。
虫が居ないころご一緒しましょう。

ナントも振幅が・・

前回は 大渇水・・
そして今回は 増水渡渉不能・・っと
大自然を相手では ベストマッチの
条件は そうそう 揃ってはくれませんね~
っとはいえ 最後の画像!
大爆釣の 予感じゃぁ ないですか~!(^^)!
・・先週の土曜日 孫の行事参加で
池〇周辺に 居ましたが
ニアミスしてたかな?

ほんとに・・・

tomaTさん こんにちは~

自然が相手の釣りですから、いつも最高のコンデションでなんて
釣り人の思い上がりもほどほどにせんかい!なのは百も承知
してますが出来れば水量は「ちょっとだけ大目」濁りは「ちょっとだけ
濁り」水温は「14度前後」なんて理想をいつも追いかけるんですよね。

先週土曜日は狸小路のナイトバーゲンで、2丁目のイベント「パーク
ゴルフ大会」のお手伝いをしてました。疲れましたけど(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

中年おやぢ

Author:中年おやぢ
フライ大好きな還暦越えたおやぢ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク