もやもや解消

この日のお相手はkimさんです。道央のダム湖に注ぐとある川を目指しました。国道から林道に入って1キロほど車を走らせるとなんと道がない!どうやら過日の大雨で崩落したようです。ただ入渓場所までは20キロ近く林道を走ることになっていたのでラッキーと言えばラッキーでした。では河岸を変えましょう。撮影:kimさん
2016-09-04 05.47.14

次にやって来たのは同水系の本流です。今年も一度訪れましたが先行者が多く早々と切り上げた川でした。今回はやや上流から入渓してみましょう。川原に足跡は確認できますが当日のものではないようです。水量は平水、濁りも多少ありますが釣りには支障がないようです。僕はいつものようにドライ、kimさんはテンカラでのチャレンジです。ではレッツlaゴー!
USER7290.jpg

入渓してすぐにkimさんが小型のニジマスをヒット!どうやらドライOKのようですね。少し釣り上がって僕のロッドに最初の尺オーバーが釣れました。アメマス君、咥えているのはいつものカディスではなく「手抜きスペシャル」と命名したフォームフライです。
USER7293.jpg

この日はすぐ上に先行者が居ないせいか思いの外魚たちの反応は良くて、ポイントらしきところではニジマスやらアメマスの反応があります。ただ大場所の流芯からガバッという感じではなく、巻き返しのタルミみたいなところから出ることが多かったようです。写真はこの川屈指のポイントで魚を掛けたkimさんです。
USER7307.jpg

ここは浅いポイントですがkimさんのロッドが弧を描いてます。釣れたのは尺オーバーのニジマスでした。
USER7314.jpg

上の写真のすぐ下にあるやはり浅いポイントからは・・・珍しくネットで取り込もうとしている僕です。撮影:kimさん
2016-09-04 10.13.12

上がってきたのはオデブなニジマス32センチ。この日は37を筆頭に尺上5匹でした。この川のポテンシャルから言えば40オーバーも期待したのですがそれは今後の楽しみとして残しておきます。
USER7313.jpg

kimさんもウグイを含めれば見事な二桁釣果、新しくしたウエーダーとブーツとOSバッグが喜んでいましたね。
USER7309.jpg

釣りには申し分のない良い天気でした。
2016-09-04 09.15.34

お疲れ様でした。またどこぞの川に一緒に行きましょう!PS:運転有難うございました。
2016-09-04 12.27.29










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ここもテンカラで~!

ohhh~~~今回は
KIMさんも テンカラで
参戦でしたか!
この川も 天空が 空いていて
秋の 渓相が 楽しめそうですね~
ぜひとも一度 お誘いを~( ^^)

テンカラダイエット

釣野さん こんにちは!

今回もダイエットフィッシングにお付き合い頂き、ありがとうございましたw

慣れないテンカラで良いサイズが釣れたので、メッチャ嬉しかったです~

でも例の川行ってみたかったです~

なんとか今年中に直してもらって、来年でも行きたいですね

実は先日のTomaTさんのテンカラ妙技に感化されて、
物置から引っ張り出して、今日は釣れるまでテンカラで通すぞと頑張りましたw

その後餌に替えたら、なぜかQ助が釣れ始め・・・w

やっぱり時と場所ってあるんでしょうかねぇ(腕だっちゅうの!w)

ご一緒しましょう!

tomaTさん こんにちは~

この川はいつも釣り人銀座なのですが今回は何故か
先行者に当たらずもやもやストレスが解消されました。
で、次週ですが一緒にどこぞの川に行きませんか?
メール入れます。

Q王子

kimさん 先日はお疲れ様でした~

なかなかのテンカラ捌きでしたよ。入渓後すぐにヒット
してくれたのでドライでいけることを確信しました。
浅いポイントでのダブル尺上ヒットには驚きましたね。
もっと高いポテンシャルが潜在する川なのでまた行って
みましょう。勿論ダイエットを兼ねて・・ですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

中年おやぢ

Author:中年おやぢ
フライ大好きな還暦越えたおやぢ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク