異種格闘技 むむぅの巻

さてこの日はいつもどおりダイエット釣行を目的とするkimさんと、遠方より駆けつけた伊藤娘mちゃんとのコラボでデカ虹を狙いに道央の川に集結しました。昨年mちゃんとの2回目の釣行時に入った川ですがその時はmちゃんには一匹も釣れず、トラウマが残ったようだったので今回そのトラウマを払拭すべく敢えてこの川をチョイスしました。さて結果は如何に・・・写真は入渓前の準備をするお二方です。
USER7391.jpg

kimさんはMMZ、mちゃんはシンキングミノー、僕は「手抜きスペシャルドライ」でのチャレンジです。急に寒くなったせいか水温は12度とやや低め、水量と濁りに関しては申し分のないコンディションです。釣り上がって間もなくkimさんがサクッと1匹目をゲット、MMZは流石に強いや。その後もコンスタントに釣り上げています。
USER7407.jpg

さてmちゃんですが、今回は気合が入っていたのかボ回避の一匹を早々とゲット!やったねmちゃん。
USER7399.jpg

サイズ的には小振りですがmちゃんにとってはこの川での初ヒット、さあどんどん釣りまくりましょう。
USER7401.jpg

僕はというと、コンディションは良いはずですが、何故かドライフライへの反応がいまひとつパッとしません。20センチ位のが釣れましたがオートリリース・・・それでも沈めるつもりはなく、気合で釣るんだ!と臨んだこんなポイント・・・
USER7411.jpg

流芯の向こう側の緩くなっているところからふわっと浮いてきてゆっくりと僕のフライを咥えたのは・・・42センチ。
USER7404.jpg

記念写真も撮ってもらいましょうね(笑)撮影:mちゃん
image41.jpg

その後kimさんは持参したMMZをどこかに落としSW(ストロベリーワーム)で40アップを2匹釣り、それよりデカいのを2匹バラして二桁釣果で終了。mちゃんはというと・・・おやロッドが大きく曲がっていますねぇ。(画像をクリックすると良く見えます)
USER7415.jpg

おや、ここでもロッドが曲がってますよ。しかもかなりでかそう・・
USER7416.jpg

で、魚はどうした?ってツッコミが入りそうですがその訳は ヒ・ミ・ツ でした。mちゃんには新しいトラウマが生まれたのかも。というわけで今回の釣りは終了です。kimさんmちゃん楽しい釣りでしたね。お付合い有難うございました。
USER7419.jpg

kimさん、今回も運転有難うございました。ところでダイエット効果の程は?








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

再起の川どこ?

釣野君今晩はKです。

毎週、派手な釣行見せられて、腰痛持ちの小生、
歯噛みしております。
キムさんさすが、mちゃんお久しぶり。
ですが、
「最後の終わり方なんなん?」
当然、突っ込みを想定してというか、お望みでしょうから
突っ込まさせていただきました。
あのロッドのシナリは多分40オーバーだね。

リールとラインも整備したし、フライもたくさん巻いたので
そろそろ、再起したいなぁ。
腰に負担のかからないところで・・・

良いなぁ~🎶

最近は 40アップの連続で
行く先々での お楽しみ
羨ましい限りで
ございます!

いよいよ 秋冷も始まりました。
紅葉を控え
どこぞの河への 誘い
よろしくで~す( ^^)  


腰の具合は?

K君 こんにちは

今回のブログは締めをどうするか悩みましたが
ま、結果は今度会ったときにでも話しましょう。
この日僕が釣り上げたのは40オーバーの一匹
のみという喜んでいいのか悪いのか、渋かった~

で、腰に負担の掛からない川って?

恋しや苫亭

tomaTさん こんにちは~

行く先々でチラホラとキノコの姿を見かける季節に
なってまいりました。キノコおやじと化するまえに
tomaTさんとともに釣りに行きたいと思ってました。
K君誘ってどこぞの川に参りましょうか~

お疲れ様でした!

久々にご一緒できて楽しかったです!
…が、新たなトラウマを克服できたらもっと楽しいかもしれませんね(笑)
また次ご一緒する日が来るまでには
克服できるよう精進いたします!

1kg減

釣野さん こんにちは!

先日はどうもありがとうございました
帰って計ったら(魚ではなく体重w)、2kg落ちていました!
調子に乗ってカボチャの煮付けでビール飲んだら1kg戻ってましたw

ついでに脱渓時の最後のズリズリで腰をやってしまったようです・・・ううう
ストレッチを欠かさず精進いたしますw

ということで、釣野さんの軒先をお借りして申し訳ありませんがw

Kさんへ
やっぱり腰に負担のない大名釣りがいいですよねぇ~w
冬眠前に一度行きましょうね
釣野さんに良い場所選んでもらいましょうw

TomaTさんへ
今度私の巻いた毛針でテンカラやりますのでよろしくですw

mちゃんへ
いろいろごちそうさまでした!
美味くてつい飲み過ぎてしまいましたw

次があるよ!

mちゃん こんにちは~

SMCにはバラシが上手な仲間がいっぱいいるから
ドンマイです。次また行きましょう(禿増しているんだよ)
それから、お土産有難うございました。すっごく美味し
かったです。
ということで(?)来月またお誘いしますのでよろしく!

リバウンド?

kimさん こんにちは~

先日はお疲れ様でした。ダイエット釣行のはずでしたが
楽したものだから今回はあまり効果なしでしたか・・・
っていうより2キロも落としてそんなに飲み食いしたら
折角のダイエットが水の泡ではありませんか。勿体無い(笑)
次回は食料は乾パン1枚(古!)と水筒の水だけ持参
林道歩き1時間のコースで行きます。勿論帰宅してからの
飲酒厳禁です。
でもkimさん出来そうにないからまた大名釣りですね~
プロフィール

手振れ爺

Author:手振れ爺
フライ大好きな前期高齢者の爺

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク