何年先か・・・

以前キノコ採りと言えばこの川、僕の昔のホームに行ってきました。魚たちはどうなっているのかも知りたくてロッドも持参、ゲートから一号橋を目指します。川の水は澄んでいて所々にいかにも魚が居そうなポイントが出現しますが反応はありません。
USER7589.jpg

1号橋が見えてきました。未だ修復されていません、っていうかもうこの旧道はこのまま手着かずになるのでしょうね。
USER7591.jpg

1号橋から上に広がる川原、鹿の足跡が沢山ありました。あ、釣り人のらしい足跡もありましたよ。
USER7593.jpg

堰堤下で待望の一匹が釣れました!頑張って生きてきたのでしょうね。釣れたのはこの一匹のみでした。
USER7594.jpg

堰堤です。2年前に来たときよりさらに倒木が多くなったような気がします。
USER7598.jpg

堰堤より少し上にある2号橋、前回はここから上で1匹釣れましたが今回はここまで。2年の歳月が流れたのでもう少し魚たちが増えているかと思いましたが、この日はここまでヒットが1回、チェイスが1回と寂しい結果でした。流れが直線的になったとは言え新しいポイントも沢山あったのですが・・・また訪れてみることにします。
USER7600.jpg

この日はキノコ採りがメインテーマで若干の心配はあったのですが・・・こんなのやら
USER7596.jpg

こんなのやら
USER7599.jpg

「キノコの里」は健在でした。ただ以前沢山採れたムキタケが見当たらなかったのは謎ですね。
USER7604.jpg

最後に・・・何故か光竜の水位局が立派になって復活していました。
USER7590.jpg

USER7602.jpg










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あいかわらず

こんにちは

相変わらずの渓相ですねぇ・・・

そういえば釣野さんと知り合ったのもこの川でしたね

早く元のようになって欲しいものです

おッ 週釣二日制?

シーズン ラストスパートの
週に2回の出撃先には
何年か後の 復活を
期待したいですね。
そんな中 キノコ群は
たくましく 季節感を
演出してくれ
お酒の肴には ばっちり
でしたね~
ん?? ムキタケ・・ですか?
夕食のうどんの トッピングに
ピッタリでした~🎶

キノコだけは無事

kimさん こんばんは~

そうでしたか、二人の出会いの川でしたか・・・
近場でしかもそこそこ釣れた川で林道が近くに
あってとても重宝した川でしたが残念です。
でもキノコがあるし、魚も居たのでまた行ってみます。

秋ならでは

tomaTさん こんばんは~

春は山菜、秋はキノコ これ二人の定番ですよね。
釣り一筋ってのより愛嬌があって良いとおもってます。
昔のホームの復活にはまだまだ時間が掛かりそうですが
時々覗いて見ようと決めました。
プロフィール

中年おやぢ

Author:中年おやぢ
フライ大好きな還暦越えたおやぢ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク