胆振詣で、スタート

車検に出していた車がピッカピカになって戻ってきました。僕の車が綺麗なことなど滅多に無いことなので林道走って汚すことに躊躇いはありましたが、意を決して(笑)胆振の川に向かいました。札幌を出る時に降っていた雨はしばらくしてドシャ降りに・・・帰ろうかな帰るのよそうかな~なんて考えてる間に現地に到着、雨はまだ降っていますが気温が高く寒くないのでゴーフィッシュ!
USER7741.jpg

半年振りとなる胆振の川、雪は殆どありません。水温も10度くらいあるでしょうか。入渓してすぐのポイントで僕のドライに反応がありました。結構なサイズでしたがきちんとフッキングせず痛恨のバラシ・・ま、儀式のようなものですから(悔)次に写真の真ん中、巻き返しのところからピチャっと。
USER7745.jpg

今シーズン胆振一号!小さい・・あまりに小さい~でも、ありがとさんねっ。注:リール径は7センチです
USER7744.jpg

続いて胆振二号!これも見事に小さい!おまけにスレだ!おまけにヤマメだったり~
USER7746.jpg

こんなところから・・・
USER7752.jpg

胆振三号で大漁達成!これも一号二号よりは大き目ですが何とも・・って感じですね(笑)
USER7751.jpg

午後から所用があったので、この日の釣りはこれにて終了。大きめな魚のアタックもありましたが釣り上げられず残念。車に戻って帰り仕度をしていると・・・おや、見慣れた車がやってきました。tomaTさんでした。で
USER7753.jpg

久し振りの?「苫亭」開店です。チンゲン菜やタマネギ、玉子入りです。大きな男爵イモが丸ごと1個載っていて「ワイルドだぜぃ!」さらに超厚切りのハムもあとからのっかって豪華でした。味は勿論「旨い!」tomaTさん、有難うございました。次に行く時は是非ご一緒しましょう!
USER7754.jpg









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雨は降っても寒くない

釣野さん、お疲れ様でした。
tomaTさんの差入れがあったようですね。
単独だったのですか?
渋いとは聞いておりました。
Bianchi君の釣行記録からですが、でもドライでサイズ問わずであればOK牧場です。
どうしても、サンズへ脚が向きやすいですがWRCも捨てたもんじゃないような気がします。
今度は天気の良いときにお願い致します。

次は!

次 来るときは 是非に 上 の方も
ご一緒に やってみましょう!
WRCも 良さそうなんだぁ~?
コチラの大場所も ○○中 3が
Y でしたよ~🎶 

仁義?

シェルパのGさん こんにちは~

胆振に行くからには前もって重鎮二人に声掛けせねば
バチが当たりますのでm(_ _)m・・・tomaTさんは会長に
なられたのでそのお仕事があるので当日は無理だと
言われてましたが、何故かちょうど僕が釣り終えた時
に来てくれました。一緒に釣りは出来ませんでしたが
ラーメンはご馳走になりました。
WRC・・ですね。サンズもWRCも魅力のある川に変わり
はありませんですからね。今度天気と体調がよい日に
ご一緒してください。

21匹とは(驚)

tomaTさん こんにちは~

先日はご馳走サマでした~。で、○○に入るのは
数字の21ですね。びっくりです。あのポイントでの
記録更新じゃないですか?釣堀状態でしたね。

で、シェルパのコメントにもありましたが、WRCも
気になりますねぇ。サンズに車で入れなくなったら
WRCに挑戦ということになりますね。
プロフィール

手振れ爺

Author:手振れ爺
フライ大好きな前期高齢者の爺

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク