胆振でまったり

あちら方面は雪が多そうなので今回も胆振の川に向かいました。ご一緒してくださるのはtomaTさんです。前回は小さいのばかり釣って「大漁達成!」さて今回も目標は大漁なのですが、出来れば前回より大きめの魚を釣りたいですね。写真提供:tomaTさん
IMG_20161120_093146.jpg

入渓してすぐに小さいのが2匹釣れました。こりゃ今日はウハウハの釣りになるかと思いきやその後がぱったりと釣れなくなりました。tomaTさんは・・やっぱり釣りまくっています。流れは澄んでいて僕のフライならどんな魚も気がつくはずですが、上を見ていないのか(魚眼なのに・・)はたまた僕のフライがでかすぎて信用できないのか(笑)写真はこの川の大場所、先週tomaTさんが21匹釣ったポイントです。今回は10匹くらいかな。
USER7759.jpg

脱渓近くなってこんなポイント、突き出た枝の下からピシャっと「大漁達成君」がやっと出てきてくれました。
USER7766.jpg

そんなに大きくはありませんが、僕のフライの目印と同じくらい派手なピンクを身にまとったニジマスちゃんです。この後もう1匹小さいのを追加してこの日の釣りは終了です。
USER7765.jpg

釣り始めたときから小雨がパラついていましたが、気温が高めだったので寒さを感じることも無くまったりとした釣りが出来ました。締めは・・・先週に続いて今回もtomaTさんがラーメンを作ってくれました。tomaTさんが釣りをしながら採取したエノキタケ入りのラーメン、何て贅沢なことでしょう!ほかにもタマネギ、ニンジン、チンゲン菜、ナルト、白菜、シイタケが入った7目麺!もう最高!
USER7767.jpg

釣りが楽しみなのか、ラーメンが楽しみなのかもうわかんなくなりました。tomaTさん、有難うございました。美味しゅうございました。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今一つの感です

釣野さん、お疲れ様でした。
私めは1ヶ月振りの川歩きで身体がバラバラに成りそうでしたので、
tomaTさんのお誘いをご遠慮させて頂きました。
二日続けての釣りは少々応える身体となりました。
ほとんど、気温から来るものですが・・・・・
また、気温の高くなりそうな日があればご一緒させて下さい。
釣果は今一つの感じですね。
下流域のほうが反応少し良かったみたいです。

無理せずに

シェルパの爺さん こんにちは~

また一つ歳をとりましたね。僕のような
前期高齢者になるまであと一息という
ところまで来ましたね。これから釣りに
行きたい日もあると思いますが、まずは
自分の体調、そして気温、どちらもベスト
に近い日に出掛けることです。決して無理
はしないで・・・
シェルパの分は僕が釣ってあげるから。

とは言え・・

思いのほか 渋かった・・
というより 魚影が薄かったか・・
林道直結だから
入渓者も 多いのかな?
とは言え 冬でもドライ川
隣も合わせて 冬戦教
よろしくで~す

どうもでした。

tomaTさん こんばんは~

先日はキノコラーメンご馳走サマでした。
フライの僕は渋かったですが、イクラ&テンカラ
のtomaTさんは相変わらずの爆釣で恐れ入谷の
なんとやらでした。特にテンカラでのW大漁には
脱帽&脱毛しました。あんなのいつも見せられて
いたら半年後には鶴瓶みたいになってしまうかも(笑)
プロフィール

手振れ爺

Author:手振れ爺
フライ大好きな前期高齢者の爺

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク