津村八十六番勝負

先週は大雪のため雪かきで大忙し、釣りどころではありませんでした。そして今週の日曜天気も良さそうなので真冬の定番WRCに向かいました。前日積雪の状況をメールでtomaTさんに伺ったところ同行して下さるとのこと、有難やありがたや余り歩かずにすみそうです。現地の気温はプラスで雪も思ったほど多くはありません。ではtomaTさん、宜しくお願いしま~す。
USER78111.jpg

入渓して間もなく(いつものことですが)tomaTさんが何匹かをサクッと釣り上げます。僕はというと全然釣れません。しばらく釣り上がって・・・やっと僕のフライに飛びついてきたオチビちゃん。結論から言うとこの日釣れたのはこの一匹のみという極貧果。このチビが釣れた時は内心いけるかも・・と期待したのですが・・・
USER7815.jpg

tomaTさんはというと・・・こんなのやら
USER7818.jpg

こんなのやら、尺上含めて良型連発。いやはやなんとも。
USER7820.jpg

脱渓はいつもの斜面ですが、これがまたきついのです。それでも登らないわけには行かないので最後の気力を振り絞って何とか登りきります。その後はおまちかね「苫亭」で極楽気分を味わうのです。この日は「七目あんかけラーメン」で冷えた身体には最高の美味しさ。いつもいつもご馳走様です。
USER7825.jpg

さて帰りの車中予期していたことが起きました。そう「足攣り」です。魚は釣れませんでしたが足は攣れまくり、左右交互にやってきて終いには内転筋まで。ツムラの86番は少し前に飲んだのですがあまり効かなかったようです。WRC,入脱渓の斜面にリフトが付いていたら足も攣らずに済むのでしょうが、こればっかりはねぇの一日でした。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんの ナンノ

あははッ(笑) アソコに リフトが付いたら!
アイデアですねぇ 楽ちんで
入脱渓 出来ちゃいますね🎶
そのかわり お魚も 釣りきられて
しまうかな?
内転筋まで攣る・・ 
渓流釣り それも 冬のWRCならではの
副産物ですねぇ。
それでも 入るんだから
やはり 我々は キ印かも(^^♪

9年目

tomaTさん こんにちは~

今昔のブログを見ていたのですが、tomaTさんに
はじめてお会いしたのは2007年12月23日でした。
明日でちょうど丸々9年のお付き合いですね。
記念日にご一緒釣行と行きたいところですが明日は
孫たちとクリスマス、おまけに今の札幌は半端無い
雪が降っているので雪かきもせねばならないみたいで
9周年記念釣行は年明けということで宜しくお願いいたしま~す。
今年も一杯お世話になりました。有難うございましたm(__ __)m

久しぶりです

こんにちは、久しぶりです。

 私も数年前から攣るようになり、最近ではは毎回の様に足が攣ります。
車の運転で同じ姿勢を長い間とっているのも良くないようです。
運転中に攣る事もありますが、車から降りる時が一番危ないです。
ツムラの68番は離せません。

運転中はかなり危険なので十分に注意をしてくださいね。

それでは良い年をお迎えください。

最初は解らず

おはよう御座います。
メリークリスマス!!
最初は津村86番勝負が全くピント来ませんでした。
昨晩、もう一度読直してみて意味がわかりました。
先週多分、いらしてると思ってました。
積雪があったので考えておりました、車の置場所やなにやら。
少々、億劫になって来ていることは確かです。
でも、運動不足解消のために出掛けるつもりではおります。
除雪も良い運動になるとは思うのですが、腰痛めると何にもならないので無理にはしてません。
今年はもう行かないとおもうので、年明けの気温の高そうな日を狙って出掛けたいと思っております。
その時は宜しくお願い致します。

攣り仲間たち

かわせみさん こんばんは~ コメントどうもです。

SMCのメンバーには意外にも足攣り人が多いので
さらに親近感が沸きますねぇ(笑)それだけ皆さん
ハードな釣行をしているということでしょうか。仰せの
通り車から降りる時ってそれまで何とも無かった足
が突然攣り始めたりするので怖いですね。

車を運転しているときの対処法は?そりゃわかって
おりますよ。もう大人なんですから(笑)

間違った

しぇるぱのGさん こんばんは~

ツムラは86番ではなくかわせみさんのコメにあるように
68番でした。で、先週はお誘いしようかどうか迷った
のですが、誘えばきっと来るだろうけど無理して調子
を崩してもなんだし・・・なかなか難しいところです。
車の置き場は先週は何とかなりましたが今週また
雪が降ったようなのでこれからスコップは必需品ですね。

天気の良い時にまた!
プロフィール

手振れ爺

Author:手振れ爺
フライ大好きな前期高齢者の爺

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク