お日柄もよく

先週は息子の引越しの手伝いで稚内に行ってきました。旭川経由で6時間、兎に角遠かった。釣りはしませんでした。
USER8007.jpg

そして2週間ぶりの釣り、ご一緒してくださるのはご存知tomaTさん。前回同様「楽チンコース」を選択します。そしていつものことですが入渓してすぐにお魚さんを釣りまくっています。
USER8012.jpg

僕にもすぐにボ回避の一匹が出てくれました。小さいですが幸先の良いスタートです。余談ですがこの日のために頑張ってフライを3個巻きました。本当は5個巻く予定でしたがヨッパで目標達成ならず・・でも新しいフライはなんとなく釣れそう・・・
USER8015.jpg

こんなところから
USER8021.jpg

こんなのが釣れたり・・って最終的に3匹しか釣れませんでしたが。ま、ドライに出ただけで十分満足です。(魚、怒ってる?)
USER8020.jpg

締めは「苫亭」 車がビュンビュン走り抜けていく国道脇の駐車帯での開店です。tomaTさんが先々週に続いてノンアルのビールを用意してくれました。暑いわけでもないのになんでこんなに旨いの?って感じですね。今回はもやし、ベーコン、ニラ、ひき肉、味付けタマゴがトッピングされた豪華版、むこうの丼にある黒っぽいのはtomaTさん手造りのシカ肉の燻製です。
USER8032.jpg

どちらも大変美味しゅうございました。ということで完食です。今回も前回に続いてとても天気が良くまったりと釣りを楽しむことが出来ました。青空の下で釣りってのは最高ですね。tomaTさん有難うございました。次回も宜しくお願いいたします。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

次回は!

お疲れさまでした~🎶
この楽ちんコースは
脱渓後 急坂登坂もなく
よって 足攣りもなく
高年齢者にとっては
まさに ゴールデンコース!
次回は 行者ニンニクでも
摘みながら 急坂登坂を
やりましょうか?(笑

楽は楽しい

tomaTさん こんにちは~

いや~良い天気でしたねぇ。天気も良く
身体も楽ならこんな楽しいことはありませんね。
ここまで身体を甘やかせたのですから今後は
入脱渓や遡行が厳しい川はもう無理ですね。

なんたってもう前期高齢者ですから、無理は禁物!
な~んちゃってね(笑)
プロフィール

手振れ爺

Author:手振れ爺
フライ大好きな前期高齢者の爺

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク