お天気最高!真冬の散歩 2月17日

朝7時過ぎにtomaTさんから「苫小牧は晴天無風!」とのメールをいただきました。
行き先は勿論?4連続ボを食らっているあの川です。
奥漁橋手前の直線道路

国道はきれいに除雪されていて難なく目的地にたどり着くことができました。今回釣るエリアは
前回と同じ橋から下流で、釣り下りです。早速水温をチェックします。気温はマイナス6度ですが
水温は5度、微妙ですがレッツゴー!
歓迎のアーチ?

こんないい感じのポイントでも反応がありません。エッグ、ブドウムシ、ビーズヘッドマラブーと手を変え品を変えやってみても無反応です。マーカーが引きずり込まれるイメージは出来ているのですが・・・
tomaTさんが何匹も釣っている鉄板ポイント

ここはtomaTさんが何匹も釣っている期待のポイントですが、僕のニンフには反応がありませんでした。
間違いました、鉄板はここでした。

ここもいかにもっていう感じのポイントですが何にも起こらず・・4月になれば多分ビシバシポイントなんでしょうけど。こんなナイスなポイントでも無反応・・

さあ帰りましょう。この日は釣りをしている間中晴れていて、風もなく穏やかでとても気持ちのいい一日でした。川を歩いているとうっすらと汗ばむほどで、時々吸うたばこも実に美味しかった。5連続ボというのは想定内の結果ですからあまり悔しさも感じられません。真冬の川で気持ちよく釣りが出来たことだけでもう十分でした。
さあ帰ろう。それにしてもいい天気だったなぁ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フライ初日は・・?

こうも渋いと
さて 初日は いつになるのでしょう・・?
これもまた 先送りとなりましたが
それもまた 楽しみに・・ ということで
遠路の お客様に 無礼なお魚たち・・
今度 しつけ しときますね (^^ゞ

tomaTさん こんにちはー
さすがに5回もボを重ねるとそれが当たり前に
なってしまうみたいな・・(笑)まあ3月になったら
何らかの反応はあると思います。楽しみは先に
とっておくのが自分流?それにしてもtomaTさん
はたくさん釣りますね。脱毛です!

我慢強いですね

こんにちは。
5回連続『ボ』でも・・・ですか。
我慢強いですね・・・!
私なら、もうやめた、帰る・・・になっちゃいます。
それでも大自然の晴天の下で時々吸うタバコの味は最高でしょうね・・・♪
前回、忘れてトホホな1日でしたので・・・(^^;

かわせみさん こんにちは~
最初にフライを始めたときは10回連続で
ボを喰らいました。その経験があるから
5回なんて屁みたいなものです(嘘)
川で吸うタバコはうまいですね。僕は
以前ライターを忘れたことがありました。
車を離れるときに必需品チェックは必要
なんですよね。
プロフィール

中年おやぢ

Author:中年おやぢ
フライ大好きな還暦越えたおやぢ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク