晴れたらいいね

またまたK君との釣りです。彼が言うにはA川方面は雨、Y川方面は曇りということで後者の川にやってきました。前日雨が降ったようでY川本流は水量も多く濁りもありますが、支流のK川は何とか釣りが出来そうです。大物は期待しませんが今回は久々にドライフライを結んでのスタートです。K君宜しくお願いしまっす。
USER8298.jpg

最初の1匹目はすぐに釣れました。雨で活性が上がったか、或いは適度の濁りに騙されたかわかりませんが、久々にドライで釣れました。ただしサイズ的にはちょっと・・・さてしばらく釣り上がって写真のようないい感じのポイントにやってきました。K君がライントラブルでてこずっている様なので、ここはお先にやらせてもらいますね。
USER8305.jpg

ちょうど上の写真の真ん中辺りから、黒い影がふわっと浮いてきて僕のフライを咥えました。むむっ重い、なかなかいいファイトです。ティペットは3xなので大丈夫、ズリズリと岸に上げます。釣れたのはアメマス君、計測してみると36センチありました。
USER8301.jpg

K君もコンスタントに釣っています。ただ途中から降り始めた雨がどんどん強くなってきてK君の心を折って行きます。ライントラブルも多発して、時々奇声を発したりして(笑)彼には悪いのですが、なんか面白い彼の一面を見たのでした。
USER8307.jpg

それにしてもこのところの天気予報は当たりませんね。晴れるに越したことは無いのですが予想以上の雨でK君の心がポッキリと折れました。この日もう一本の川に行く予定でしたがこれにて終了です。
USER8312.jpg

今回途中から釣り方をアウトリガーに変えてやってみました。結果、尺前後のウ様2匹と数回のバラシ、写真の堰堤のところでもバラシましたね(笑)ドライ一辺倒でやるはずでしたが、こんだけ雨が降ってれば戦略変更もやむなし、自分的には楽しい釣りでした。K君お疲れ様でした。風邪大丈夫ですか?次回は”晴れたらいいね”
IMGP1541.jpg






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フレキシブルサンデイ

釣野君今晩は!!Kです。
昨日は雨の中、立派な川ウーさまを始めとして
2ケタの釣果、さすがでした。あなたが36cmの
アメマス釣り上げた対岸で私はラインと格闘してるのでした。
(泣)苦戦の連続でしたがこの川にジュン子さんがいることが
分かっただけでも救いでしょうか?

さて、ここのところほとんど毎週土日に天気が崩れる連続、
滅入ってしまいますね。いっそ、フレキシブルサンデイとして
確実に晴れる日を日曜日にしたらいいよね!
そしたら、子供たちも喜ぶと思うけどね。
はっはっ、リールを取り換え、ラインとリーダーの交換までした
爺いの戯言でした!、



発想はすばらしいね

K君 こんにちは

先日はお疲れ様でした。悪天候にライントラブル
ダブルパンチでストレスも溜まったことでしょうね。
ただオニューのリールにも入魂出来たし大漁も
達成できたので良しとしましょう。
僕もあの川でのレコードが釣れたので大満足でした。
もう一つの川では同サイズのニジがレコードです。
天気に負けず頑張りましょう!

釣れたいいね!ぼやき編・・

晴れたらいいね~🎶・・は
誰しも願うこと!
そんな雨の中 Kさんも
腕を挙げられたようで
ながら 雨に 心折れるのは
止む無し(+o+)
・んで・ここで ぼやき・・
過日出かけた 尻別川・・
支度を整えると・・ 無い!
ベストが・・ 無い!
忘れちゃったんで~す(/_;)
・・で フキ採りに 変身!
ところが デス
今度は 携帯を 
落としちゃいました~(大泣
ナントも 負の連鎖・・
・・お魚釣りは やはり
釣れたらいいので~す。

らしからぬ

tomaTさん こんにちは~

ベストを忘れるなんてtomaTさんらしくないですね。
で、フキ採りしてて携帯を落としたんですか~
踏んだり蹴ったりでしたね。ところで携帯は見つか
りましたか~?
前期高齢者の仲間入りをすると物忘れも激しくなり
そうですが竿とエサ、ベストとウエーダー一式だけは
忘れないように気をつけます。
でも「忘れ物は無いな!」と自分に言い聞かせて
出ても現地で忘れたことに気づくのが「忘れ物」
なんですよね。
ああ~なんとも悩ましい~
プロフィール

手振れ爺

Author:手振れ爺
フライ大好きな前期高齢者の爺

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク