山の日は川の日だ!

ということで山の日、意を決して道央熊の巣川にリベンジ釣行に行ってきました。単独なのでナタ、スプレー、熊鈴、ホイッスルと万全の装備です。天気はうす曇り、水量はやや少なめで水は案外綺麗です。金曜日の釣りは随分久し振り、先行者が居なければ期待できそうですが・・・いつも車を置く場所には車が無いのでどうやらこの日は一番乗りのようです。で、こんなところから・・・
USER8431.jpg

いきなりヒット!小型のニジマスですがボは回避できました。
USER8430.jpg

少し釣り上がってやや深めのこんなポイントで僕のカディスを捕らえたのは・・・
USER8435.jpg

ジャンプ!で、でかい!重い!強い!この川では強引に寄せて何度も失敗しているので取り込みは慎重にならざるを得ません。寄せては走られを何度も繰り返し、やっと上がって来たのはなんと46センチのファイターでした。
USER8434.jpg

その後も32、36、38と尺上を連発。絶好調かな?ただし超大物にフックアウトされたのが3回、下の写真のポイントですが1匹目はジャンプで外され、2匹目3匹目は1匹目が掛かった時にゲイブを広げられたから掛かりが浅かったのかと思われます。それにしても悔しいバラシでした(魚体が見えてるだけに・・・)
USER8444.jpg

ここも鉄板なんですけど、いきなり走られジャンプされたらたまんないっす。
USER8446.jpg

これは38センチ、フライを咥えた途端にいきなりダッシュ!ジャンプ!ダッシュ!兎に角この日のニジマスたちは元気で元気で僕も随分引きずりまわされました。
USER8455.jpg

脱渓地点近くのいかにも居そうなポイントです。
USER8454.jpg

下のほうで尺上が釣れ、まだ大きなのが潜んでいそうな上のほうにキャスト、ガバッと来ました!これもジャンプ!走る走る。しばし行ったり来たりでランディング成功!47センチ、今年の僕のレコードです!
USER8452.jpg

二桁釣果で尺上も6匹、しかも45オーバー2匹ですからこの日の釣りでリベンジ達成!と言いたい所ですがフックアウトされたのはもっと大きかったような・・・今度は・・・ま、それは後のお楽しみとして・・・脱渓です。
USER8460.jpg

帰りの林道は案の定、プーサンの糞があちこちに見られました(何て行儀の悪い連中だ)右手にナタ、左手にホイッスルでビビリながらやっと車まで戻りました。それにしてもよく釣れたものです。小さいのから大きいのまで驚くほどのスピードで走りまくって楽しませてくれました。単独釣行もたまにはいいのかな~(大嘘)
USER8463.jpg

USER8466.jpg

雨も降らずに良かったよかった~














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イイ釣りしてますなぁ

釣野さん、こんにちは。
イイ釣りしてはりますやん!
それにしても羆の巣にお一人様で入るなんて
相変わらずアグレッシブですねぇ!
お気をつけて〜。

出しましたね~(^^♪

出ましたね~ 出しましたね~
今年のレコード大賞!
思わず ニンマリ の
画像は 次に
右手に ロッド
左手に 自撮り棒 で
チャレンジ しましょう(^_-)-☆

わかってますけど・・・

かげまるさん こんにちは~

この川では2度ほどプーさんに遭遇しているので
今回も完全武装でしたよ(笑)ただ今年訪れた2回とも
でかいのにティペットをブッ千切られたので悔しくて
リベンジに行ったのですが今回輪をかけてリベンジ
心に火が着く結果になったみたいで全く困ったもんです。

強欲爺い

tomaTさん こんにちは~

釣り人って欲が深いですね~(僕だけか~?)
今年のレコードで十分満足できるはずでしたが・・
左手に自撮り棒・・ですか?これからはレジ袋の
可能性のほうが高そうな?多分今シーズンに
後2回は行くと思いますのでその時は是非最強の
熊よけ人としてご同行下さいませ。
プロフィール

手振れ爺

Author:手振れ爺
フライ大好きな前期高齢者の爺

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク