FC2ブログ

ホームでまったりと

K君とホームの川にやってきました。前回先行者ありで諦めた川、連日の雨で水量が心配でしたが思ったほどではなく、濁りも無いので釣りになりそうです。自称ドライバカの僕ですが、K君がドライですから今回はニンフで通そうと決めました。最初のポイントですぐに釣れました。小さいですがヤマメちゃん。幸先の良いスタートです。
USER8656.jpg

この日はマーカーを付けてのルースニングですが、マーカーにアタックしてくる魚も居たのでドライにも出るでしょう。案の定K君も早々と尺上のニジマスを釣って二人ともボは回避です。
USER8663.jpg

思いの外絶好調です。早々と二桁に到達、ニンフでこれだけ釣れるのは滅多に無いので最後までニンフで通しました。K君は尺上を三匹釣ってこれまた絶好調でした。ただ僕には尺クラスは一匹だけ、ちょっと寂しい結果ですが数が釣れたので良しとします。
IMGP1724.jpg

上の写真のニジマス、32センチ。
USER8675.jpg

この日はキノコも目的の一つでしたが、生えていたのはボリボリが少々ということでキノコ採りはしませんでした。
USER8668.jpg

お日柄もよく、お魚さんにも沢山遊んでいただいたので申し分なしの釣りでした。秋はまだ続きますね。次は「キノコ採り釣り」になりそうですが頑張ってフライも巻かなければなりませんね(意味不明)K君、お付合い有難うございました~
USER8679.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

秋日和

釣野くん今晩は!Kです。
昨日は、最近には珍しく秋日和の
穏やかな一日でした。
渓相も変わって、素晴らしい釣堀が出現
したり、自然の多様さに驚かされました。
次回は、釣よりキノコですか?

降ったんだね

K君 先日はお疲れ様でした。
脚攣りは無かったですか?僕は大丈夫でした。
あの川、川原より高い部分の草がなぎ倒されて
いたから随分増水したんでしょうね。大雨の度に
渓相が変わるのはいいんだけど、ちゃんとした
ポイントを形成して欲しいよね。って言っても無駄か~
次回からはキノコ採りに専念しますよ!
プロフィール

手振れ爺

Author:手振れ爺
フライ大好きな前期高齢者の爺

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク